忍者ブログ
その日の想いを徒然なるままに。
02<<    03  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31      >>04

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

過ぎた日の 思い出ばかりを見ていた

これから起こる 可能性なんてものを信じないで

昨日が今日になり 今日が明日になる

何気ない今日だけど 明日が来るために必要な日

未知なる未来へゆこう まだ見ぬ自分を探しに

辛い時 嫌になる時もあるだろうけど

辛けりゃ辛い程 乗り越えた時の喜びは大きい

投げ出さないで 逃げ出さないで

明日の自分を信じて 自分を信じりゃ持てるよ「自信」

未知なる未来が待ってる 笑顔で手を振り招いてる

未知なる未来のために 「今」ある「現在」を追い越そう

人の目なんて どうでもいいんじゃない

自分が自分でいられれば

今在る自分に心を込めて

今在る自分に「ありがとう」

今までの自分に「さようなら」

これからの自分に「がんばろう」


 
write word:2004年
PR
どんな希望を握り締めて 生まれてくるのでしょう
喜びの歌声を上げるその日を 待ち焦がれて

小さな 小さな 希望の灯
いつか光の差す場所へと
微かに息づく 命の鼓動

母の海という 大きな愛に包まれて
安らかに眠れ 健やかに育て
両手で抱けるその日を 夢見て

小さな命を守ってゆく
雨の日も 嵐の日も

沢山の愛に見守られながら
微かに息づく 命の鼓動
 
母の海という ゆりかごに揺られて
安らかに眠れ 健やかに育て
笑顔で迎えられるその日を 夢見て
 

私たちは待っているよ
小さな手に希望を握り締めて
喜びの歌声を上げる その日を


 
* * * * *
前日、大学時代の友人に赤ちゃんが出来たとの
ニュースが入り、即興で作ってみた。

現在は安定期に入り、生まれてくるのは夏頃の予定だそうで。
無事に生まれてくることを願いつつ。

今から夏が待ち遠しいです
美しく散る瞬間(とき)を永久(とわ)にして
燃え尽きるまで

街角で 何気なく 目を奪われ足を止める
風に吹かれ 舞い散る 花びらが見せる色は

まるで自分の姿のよう 誰かの手に踊らされて
気付けばもうユラユラと 僅かな時に散る

※美しく散る瞬間(とき)を永久(とわ)にして
 燃え尽きるなら
 幻でかまわない 鮮やかな華を咲かせて

時の流れ やがて大地へ 辿り着く花びら
「変わらない」と 君に映して 咲き誇る姿は

願わくは今ここから 解き放って永久(とわ)の風
運ぶ命の導きに 別れを告げ散りゆく

*儚くも散る時に 刻み込む
 無垢なココロが 変わらぬ色の 華を咲かせたなら
 君は永遠

(※repeat)
(*repeat)

永久(とわ)の輝き



write word:2003年

←  前のページ    HOME    次のページ  →


Copyright (C) **徒然日記** All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]