忍者ブログ
その日の想いを徒然なるままに。
02<<    03  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31      >>04

[1]  [2]  [3]  [4]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久し振りのブログです。
前日、友人からのメールで"元気にやってる?"と聞かれ
「まぁ、ぼちぼち?」としか答えられなかった奏です、今晩は。

何と言えばいいんでしょう。
日常生活の大半が 会社生活を占めている現在、
ストレスの源も当然そこから来るわけです

入社して6年目を迎える現在、色々と思うこともあり
そして実家がさらに北上する可能性も踏まえ
新しい上司と色々話し合ってみたのですが…
グレーな答えしか得られませんでした

自分の性格上、白か黒か!といった明確な答えが欲しかったのですが…

新しい上司も一筋縄ではいかなさそうな、ひと癖ふた癖持っていそうなキャラ。
一見 優しそうな、理解のありそうな上司、といったイメージでしたが
前日の面談で完全に覆りました

人間、見た目や噂だけで判断したらアカンなって
今更だけれどもそう思いました

この会社の上層部、頭のオカシイ人ばっかじゃん!とか
同じ課の心許せる人と色々文句を言い合ったりしていますけれども。

"耳の聞こえない人がここでやれる訳がない。"という、
社長の言葉がここ最近での一番ショックな言葉かもしれません。
じゃあ何のためにこの会社の社長になったのか、と。
この会社の本質をどのくらい知っているのか、と。

以前、社長の講話で
"「できません」と言う人間になるより、「やってみます」と言える人間になろう。"
"結果がどうあれ、何もやらなかった人間より数倍いい道標を残せる。"
といった内容があったんですが
それをまず、社長が実践しなくてどうするんだ、と。

それにしてもこの会社、社長が変わりすぎだと思います…(´-ω-`)

障害者雇用法への対策のために存在するようなこの会社、
潰れるということはまずないだろうけれども
明るい未来が見えることもないだろう、ということも確かだと思います

それに加え多忙期に突入、それが6月末か7月上旬まで続きそうです。
色々とストレスもたまり、お陰で食欲増進中(´゜∀゜):;*.':;ガハッ
超えてはいけない壁を踏み越えてしまわないように、
体重調整も出来るだけ心掛けていますが…
あともう少ししたら、このストレスも少しは緩和されるのだろうかorz

そんなこんなで、プライベートも完全にオフモードとなってしまっています
久し振りにテイルズ・オブ・シンフォニアに手を出したり
エアコンを磨いたり、押入れに眠っている本の整理をしたり…で
休日は潰れていくのです凹○コテッ

もう少し。
現在の多忙期を乗り越えることが出来たなら。
スイッチも切り替わるのだろうか


* * * * *
何かと続いている、お弁当の一部を。

2012052901.jpg
・鶏の照り焼き
・新玉ねぎのサラダ
・玉子厚焼き
・貝割れ菜のハム巻き
・切干大根の煮つけ

この日はオカズが多すぎた凹○コテッ


2012052902.jpg
・サラダ(千切りキャベツ、きゅうり)
・豚キムチ
・玉子厚焼き
・新玉ねぎツナマヨネーズ和え

上とこの写真は4月時点、新玉ねぎが美味しい時期だったので、
4月のお弁当は新玉ねぎを使ったモノが多かったように思います
空飛ぶ玉ねぎ!ザ・宮崎!


2012052903.jpg
三色そぼろ弁当。

ちょっと寝過ぎた日に。
ちょっと弁当を作るのが面倒くさいなぁ…という日には。
こういった丼モノのお弁当が多いかもしれません。


赤・緑・黄色を基本的に守りつつ 弁当作りを楽しんでいたりします。

またSSが溜まってきたら放出しますです



それでは、今日はこのあたりで。
おやすみなさいませ。
PR

ニコ動に投稿している47都道府県郷土料理。
現在東北地方をかなりのスローペースで全力疾走中(!?)ですが
青森県と岩手県の郷土料理を投稿し終えたので
サムネイルだけでも ここに記録として残しておく。


2bd71455.jpg
【青森県:せんべい汁】
使用BGM:青森ねぶた祭
せんべい汁用の白せんべいをスーパーで見つけることが出来なかったため
ゴマせんべいで代用。

f55abfd5.jpg
【青森県:きんかもち】
使用BGM:八戸三社大祭

593bc62f.jpg
aac09d14.jpg
411a2f5f.jpg
【岩手県:盛岡じゃじゃ麺】
使用BGM:盛岡さんさ踊り
上:最初に投稿した時のサムネイル
中:麺が見えない!ということで、後日の動画に補足として使用
下:鶏蛋湯(チータンタン)
個人的にきゅうりたっぷり、が好みです(´・ω・`)
 ラー油をたっぷりかけて食べるのが我が家流

bf4ee517.jpg
【岩手県:きりせんしょ】
使用BGM:チャグチャグ馬コ


そして、一向に上達しない編集の腕凹○コテッ
ゆっくり、頑張っていきたいものです(`・ω・´)ゞ

東北地方大震災から2ヶ月を迎えますが、
完全に立ち直るまで かなりの時間を要することでしょう
復興に向けて歩き出す方々のために。
少しでも力になれたら、と考えながらの動画編集です

郷土料理なので、出来る限りその地域の祭りの音をBGMに。
…そろそろチャグチャグ馬コの音が聞こえてくる季節です。

長く続いた縁を断ち切る、というのは
難しいことなんだろうか

そんな、ある日のつぶやき。



最近ニコ動に動画を投稿してたりしてます
"47都道府県の郷土料理"をテーマに、現在月2回程のペースで投稿。
…うん、このペースだと全国制覇するまで
かなりの時間を費やすかもしれない(´-ω-`)
ペースを上げたいなぁ、と思いつつ。

とりあえず投稿した動画の画像(サムネイル)をば。


【北海道:石狩鍋】


34ddd29b.jpg
【北海道:いももち+たらこ和え】

fe6b9b2c.jpg
【北海道:ジンギスカン】


現在東北地方を全力疾走中。
そして、動画編集に悪戦苦闘。
…ゆっくりと、投稿していくので陰からこっそりと
応援してくれると嬉しく思います[墓]ω・`)コッソリ
HOME    次のページ  →


Copyright (C) **徒然日記** All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]