忍者ブログ
その日の想いを徒然なるままに。
02<<    03  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31      >>04

[1]  [2]  [3]  [4]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お弁当の基本は赤・緑・黄色!(笑)
…その色が食欲を促進させるのか、栄養面のバランスがいいからなのか、
今でも理解できてませんが、この三色を忠実に(?)守ってます。
そんな今週のお弁当の写真をUP。

20071206.jpg
12月3日

鶏のトマト煮・玉子焼き・
小松菜と油揚げのおひたし・カニカマ。
十六雑穀ご飯に、梅干。

鶏のトマト煮の上に刻みパセリを乗せています。
見た目重視で(笑)


20071206.2.jpg
12月4日

とり天・エビ入りビーフン炒め・
インゲンのごま和え。
玄米入りご飯。(昼ごはん時にふりかけ。)

この日のお弁当、おかずの数が少なめ。
これ以上詰め切れなかった…(爆)


20071206.3.jpg
12月5日

鶏のから揚げ・アスパラベーコン巻き・
ウィンナー・卵サラダ。
おにぎり(野沢菜とちりめんのふりかけを混ぜて。)

いつも同じお弁当箱だと飽きるので、気分転換に。
栄養面を無視しまくりの、お弁当…(汗)


20071206.4.jpg
12月6日

煮しめ(里芋・昆布・かぼちゃ・人参)・ゴボウサラダ・
サンマの竜田揚げ・ミニトマト。
十六雑穀ご飯に、梅干。

煮しめは頂き物。シンプルな味付けで美味しかった。
煮物って、難しいねぇ…。



明日はうどんを食べに行くので、お弁当の予定はなし。
たまにはお弁当を休む日も必要…!!(笑)
息抜き、息抜き~♪

PR
今週のお弁当の写真をUP。
「もうえぇわ!!」とクレーム(?)が来るまで、UPし続けますよ(笑)

20071130.jpg
11月26日

ロールキャベツ・スクランブルエッグ・
ほうれん草のおひたし・ミニトマト。
そして、ゆかりご飯。

ロールキャベツはコンソメ風味、
具材は玉ねぎ・キャベツの芯・人参・干ししいたけ・ひき肉。

20071130.2.jpg
11月27日

茄子とピーマンのピリ辛炒め・玉子焼き・
キンピラごぼう・ミニトマト。
またゆかりご飯。

味噌風味のマーボー茄子なんですが、
少しコチュジャンを加えてピリ辛に。

11月28日
寝坊してしまった為、会社で弁当を注文(爆)

20071130.3.jpg
11月29日

豚肉とにんにくの芽炒め・玉子焼き・
きゅうりとワカメのなます・ミニトマト。
またまた、ゆかりご飯。

ゆかりをご飯に混ぜ込もうと思ったけど、
面倒くさかったので、そのままふりかけるだけに(笑)

20071130.4.jpg
11月30日

シャーマンポテト・ニラ入り玉子焼き・
サバの昆布巻き・ミニトマト。
どーーん!と、白いご飯に梅干。

サバの昆布巻き、初めて作ったけれど、
意外と美味!でした。(自画自賛)

…以上が、今週のお弁当。
もっと美味しそうに見える盛り付け方(詰め込み方?)を勉強中…。


今週のレシピ情報(?)
トマトの味噌汁は美味しい!との情報が。
想像するだけでも不味そうなので、試そうと思いつつまだ試せていません…。
この味噌汁、飲んだことがある人ー?

明日も仕事…orz(←へたこいたー!!のポーズに見えるような気も?笑)
頑張ろう。
前日お弁当の写真をUPしたところ、友人から「美味しそう」と
お褒めの言葉をいただき、本当に嬉しかったので、またUPしてみる(笑)

11月19日
八宝菜丼(画像なし)

11月20日
071121.jpg
ニラ玉・焼き魚(塩サバ)・ほうれん草のツナ和え・
ミニトマト。
そして、ゆかりご飯。


11月21日
0711212.jpg
サバの南蛮漬け・春雨のピリ辛炒め・
オクラのおかか和え・スクランブルエッグ。
今日もまた、ゆかりご飯。



…が、今週のお弁当です。
明日は昼休みに用事があって外出するので、お弁当の予定はなし。


まだ体調が優れないので、今日はお弁当の写真だけで。

昨日寝つきが悪くて、今もの凄い睡魔に襲われています。
しかも、今日は二時間の会議&研修があって、
さらに年末調整の仕事でバタバタしていた1日。

ほんと疲れた…。

なので、今日は早めに寝るとします。
(最低でも8時間くらいの睡眠時間を確保せんと…笑)
ではでは、おやすみなさい。

←  前のページ    HOME    次のページ  →


Copyright (C) **徒然日記** All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]