忍者ブログ
その日の想いを徒然なるままに。
03<<    04  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30      >>05

[57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週のお弁当の写真をUP。
「もうえぇわ!!」とクレーム(?)が来るまで、UPし続けますよ(笑)

20071130.jpg
11月26日

ロールキャベツ・スクランブルエッグ・
ほうれん草のおひたし・ミニトマト。
そして、ゆかりご飯。

ロールキャベツはコンソメ風味、
具材は玉ねぎ・キャベツの芯・人参・干ししいたけ・ひき肉。

20071130.2.jpg
11月27日

茄子とピーマンのピリ辛炒め・玉子焼き・
キンピラごぼう・ミニトマト。
またゆかりご飯。

味噌風味のマーボー茄子なんですが、
少しコチュジャンを加えてピリ辛に。

11月28日
寝坊してしまった為、会社で弁当を注文(爆)

20071130.3.jpg
11月29日

豚肉とにんにくの芽炒め・玉子焼き・
きゅうりとワカメのなます・ミニトマト。
またまた、ゆかりご飯。

ゆかりをご飯に混ぜ込もうと思ったけど、
面倒くさかったので、そのままふりかけるだけに(笑)

20071130.4.jpg
11月30日

シャーマンポテト・ニラ入り玉子焼き・
サバの昆布巻き・ミニトマト。
どーーん!と、白いご飯に梅干。

サバの昆布巻き、初めて作ったけれど、
意外と美味!でした。(自画自賛)

…以上が、今週のお弁当。
もっと美味しそうに見える盛り付け方(詰め込み方?)を勉強中…。


今週のレシピ情報(?)
トマトの味噌汁は美味しい!との情報が。
想像するだけでも不味そうなので、試そうと思いつつまだ試せていません…。
この味噌汁、飲んだことがある人ー?

明日も仕事…orz(←へたこいたー!!のポーズに見えるような気も?笑)
頑張ろう。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret
美味しそうw
ところで、シャーマンポテトは、ジャーマンポテトでは??(笑)
あれ? 自分が間違ってたらめっちゃ恥ずかしい(笑)

それはともかく、毎日毎日、すごいですねー。見習わねば。
てか、トマトの味噌汁ってどんなんですか(笑)
最近私は、納豆味噌汁にハマってますー。
yagi 2007/12/02(Sun)  01:38 編集
えっと…(笑)
ネットで検索して調べてみたんですが、ジャーマンポテトと書いてあるところもあったり、シャーマンポテトと書いてあるところも…(汗)
どっちが正しいんだろ!?(爆)

トマトの味噌汁…怖くて試せないのです…(汗)
いつか…いつか…試せたら、ここに書きますよ(笑)
納豆味噌汁…うちの冷蔵庫に大量に余ってるので、今度作ってみようかな^^
風見 奏 2007/12/02(Sun)  20:10 編集
   この記事へのトラックバック

  この記事にトラックバックする:


Copyright (C) **徒然日記** All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]