忍者ブログ
その日の想いを徒然なるままに。
07<<    08  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31      >>09

[61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんとまぁ、凄そうなタイトルだこと(笑)
え?うちだけ?
会社で血液型について話題になって、前回はA型についてだったんですが、
今回はAB型についての議論に。

血液型が及ぼす性格というのは、基本的に深く信じていない方なんですが、
単なる話題として楽しむくらいなら…。
うちはA型なのに、小さい頃からB型と言われて育ちましたもん…(笑)

会社の人と話してて、最終的な結論が、
AB型は全体的に秘密めいている。
人の話を聞くのは得意だが、あまり自分の事をさらけださない。

そこで、AB型といえばうちの家族でおかんと兄がそうなんですが、
今日の日記は、兄に焦点を置くとします。

ふたつ離れたたった一人の兄。
そんなにカッコイイわけでもなく、そこいらにいるような普通の顔なんですが、
チェ・ホンマンか、武蔵…に似たような顔をしているかも?(あくまでうちの見解)

そんな兄なんですが、何故か(?)昔モテ期という時期があった時に、
「兄には直接告白できないから、妹のアナタから言ってくれないかな?」と、
告白の手伝いをお願いされたことも多少。
え~?兄の何処がいいのよ?と、断りましたが(笑)

しかし、兄に直接告白して玉砕した人が、うちが知っているだけでも6.7人くらい。
うちから見て可愛い!と思う子もいたんですが、何故か兄は告白を断ったんです。

兄に彼女がいるとか、好きな人がいるらしい…とか、そういう話や噂を、
これまで一度も聞いたことがないのです。
うちと兄共通の友人がいるんですが、その人に教えてもらおうと思っても、
「さぁ?そういう話は聞いたことがないなぁ。」と。

さらに追い討ちをかけた出来事が、2年前帰省した時のこと。
何故か結婚が話題となり、おかんが兄に「結婚は?」と聞いたんです。
そしたら、兄がこう一言。
「俺、一生結婚する気はないから。」
その一言に、兄を除いて家族全員が固まってしまいました。
一番ショックを受けたのが、おかんだった模様。

その時、心の奥でひとつの疑惑が生まれたんです。
『もしかしたら、兄はゲイなのかも知れない…』と。
(高校時代からずっと思ってたんですけど。笑)

いや、もしかしたら忘れられない女性が居るとか…?

去年帰省した時に、兄に「彼女できた~?」と聞いてみたら、
「はっ!?お前には関係ないやろ。」と。

「じゃあ、好みのタイプは?」と、TVに出てきたタレントやアナウンサー、女芸人…。
色々名前を挙げてみるものの、兄は無反応。

「ねぇ、お兄は女の子に興味がないと?
なんだったら、カミングアウトしてくれても大丈夫だよ。」

「はぁっ!?何をカミングアウトしろって!?苦笑」
「俺は単に友人と遊んでいる時間の方が楽しいの!」

ふ~ん?
兄の過去に何があったのか…?
これ以上深く詮索するのは止めた方がいいのかも…(汗)

それでも、今年も懲りずに彼女が出来たかどうか聞いてみようと思います(笑)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret
兄弟の彼女
気になりますよねー。
私も4つ下の弟がいますが、かなり気になります。
私が言うのもなんですが、ジャニーズ系の顔でサッカー少年なので、結構モテるみたいなんですが、なにせ女性に対する愛想が無いので、女の子は告白しづらいみたいです(笑)
一生結婚しないって・・・・何があったんでしょうかねぇ。
yagi 2007/12/06(Thu)  13:35 編集
一生謎のままかも
結婚の話題に触れるのが面倒くさいから、そう言っただけなのか…。
多分、謎のままで終りそうです(笑)

女性に対する愛想がないって…うちの兄そっくり(爆)
見た目は全然違いますが…ww
クールっぽい所、あるいは落ち着いた感じが惹かれる要素となるんでしょうね。
風見 奏 2007/12/06(Thu)  21:41 編集
   この記事へのトラックバック

  この記事にトラックバックする:


←  今週のお弁当。    HOME    貯金って大切☆  →


Copyright (C) **徒然日記** All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]