忍者ブログ
その日の想いを徒然なるままに。
02<<    03  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31      >>04

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あっちこっちに引っ張り出され、一日の終わりが早いと感じる今日この頃
本来の部署を見失ってしまいそうな気がしないでもない…

『何でも出来るから。』
決まって言われる、この言葉。

これって、素直に喜んでいいものだろうかと、ふとした時に思う
必要とされることは素直に嬉しいとは思うし、新たな仕事を覚えるのも楽しい
けれど…と、心の何処かでこれでいいのだろうかと思う

この会社に居られる内に、幾つか資格を取っておこうと考えてる
ITパスポートとかどうだろうか、とか考えてたりする

英検とかその類も考えてたりするのだけれど、ヒアリングが難関だったりする
ヒアリングに代わるものがあればどんなにいいか…
いつでも転職出来るように、準備はしておこう、と思う今日この頃
PR
自分が耳が聞こえない、ことについて
物心ついた頃から今までもそうだったわけで。
それが自分にとって当たり前のことになっている。
親も兄も耳が聞こえない、という環境の中にいたわけだから
普通の人と違う。という認識を持つようになったのも、他の人よりずっと遅い方だったのかもしれない。

一時期、耳が聞こえないことで親に反発したりもしたし、
社会に出て行く意味などない、と思いつめてたりもしたけれども。

それでも、耳が聞こえないことも含めてそれが私自身なんだと
耳が聞こえないことを否定するのなら、自分自身をも否定するということ
それ以降、悩む事もなくなったけれど

それでも、やっぱりもどかしさはあるよね
耳の壁が、どうしようもなくもどかしくなる
言葉の壁ではなくて。

会議の時とか、色んなジレンマを抱えてる
私がこの場に居る意味って?とか。
チャットで会議、とか出来ないもんかね。
なんか、ウワアァァァアァァ(AA略
叫びたい気分なのです。

こっそり、吐き出す
これからの季節が憂鬱、大人しく過ぎてくれる事を願うばかりです
昨年末からあっちこっちの課に引っ張られ、自分の本来の所属を見失いそうな感じ
多分夏一杯まで、という話は聞いているのですがどうなることやら…

今年は北寒西暑(合ってるのかしらん
鬱になること請け合い

さて、今年もまた、無事乗り越えられますように
HOME    次のページ  →


Copyright (C) **徒然日記** All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]