忍者ブログ
その日の想いを徒然なるままに。
07<<    08  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31      >>09

[58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日仕事だったので、昨日やるはずだった家事を普段の10倍速(?)で、
夕方くらいにほぼ全て終らせて…髪を染める作業に。

髪がプリンっぽくなってきてみっともないったら、ありゃしない。
赤茶とか落ち着いた色で染めてるので、生え際が黒くても解らない…と、
周りの人はそう言いますが、うちはどうしても気になる~!!

先月から『染めよう…!』と思いつつ、あれこれ理由(言い訳?)をつけて
延ばし延ばし…やっと今日になった…(爆)

…ってことで、ヘアカラー剤を取り出すことに。
あれー?おかしいなぁ?
二箱買った筈なのに、袋には一箱しか入ってない…(汗)
(うちは髪の量が多い上に、長さが背の真ん中辺りまであるので、二箱必要なのです)

でも、今日やっと染める気になったのに…!!
仕方ない、生え際を染めるだけで我慢しよう。

髪を染める為の準備が全部整い、2剤を1剤にを投入しようか…という時に。
チューブをいくらひねっても、全然出てこないんですよ。
何故だ!?としばし考え込んだ後に、原因が判明。
2剤の穴を開けてなかった…(爆)
キャップに尖ったモノがあって、それで開けるのね…。

しょっぱなからそんなハプニングが多少あったものの、
後は順調に生え際を染めて…放置する時間を使って、
やり残していた掃除とかをやることに。

…見つかりましたよ、探してたヘアカラー剤の一箱が(爆)
何故袋に入ってなくて、キッチンの袋を入れる箱の中にある…!?

慌ててヘアカラー剤を作って、髪全体に塗り塗り…。
しばし放置。

ムラになってるかな~?と心配してたけど、
キレイに思った通りの色に仕上がって満足です♪

なんか、髪を染める作業だけで一気に疲れた気分なのは何故?(笑)
まぁ、終わりよければ全て良し、なのかな?

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret
   この記事へのトラックバック

  この記事にトラックバックする:


Copyright (C) **徒然日記** All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]