忍者ブログ
その日の想いを徒然なるままに。
07<<    08  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31      >>09

[55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日一日中の行動がおかしかったと、課の先輩に指摘される。
オンナノコの日だったせいもあるけれど、どうしてこうもペースが崩れてしまうのか。
お陰で、いらん事を先輩に口走ってしまい、後で軽く凹む。
「気にせんといて。」と、笑顔で言ってくれたことに多少救われた感じ。

うちは二つ以上の仕事をまとめてこなすより、
ひとつひとつの仕事を確実にこなしたい人間なので、
優先順位で「この仕事は今の仕事が終った後にやろう。」と思っていたのに、
定時間際までその仕事をすっかり忘れていたことに、また凹む。


父がまた入院したという、母からのメールに激しい不安感が襲う。
今年の手術後、体調が優れないとのこと。
この時期になると灯油が必需品となるのだが、
今まで父がやっていた力作業を、母が全てやっているので、
無理して体調を崩してしまわないか、それがとても心配。

今住んでいるアパートはエレベーターがないので、
20ℓの灯油を三階まで運ぶのは、母でもキツイだろう…(汗)
だから、一階の家に引っ越そうかと考えているとの話に、
否応なく賛成することにした。

今年の年末年始は、引越しの手伝いの為に帰省する感じになるかも。

父の定年後の引越し先については、うちと兄がそろった後
家族会議になるらしいが、南国を勧めるか・北国を勧めるか、が悩み所。
真ん中を取って、東京とかはどうだろう…?(汗)

今まで住んでいた所で、環境的に良かった所は静岡。
四季を程よく感じられる場所、だったような気がする。

最終的に結論を下すのは両親だが、一応うちなりに結論を出さなければいけない。
まるで宿題を課された気分。
残り一ヶ月。
さて、どのように結論を出そうか。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret
   この記事へのトラックバック

  この記事にトラックバックする:


←  心に残る言葉。    HOME    うちの感覚  →


Copyright (C) **徒然日記** All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]