忍者ブログ
その日の想いを徒然なるままに。
03<<    04  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30      >>05

[52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マフラー編みが予定通りに進んでない…
やっと折り返し地点…辺りなので、スパート上げないと間に合わないかも
そろそろ年賀状作成もせなアカンし…。

平日は帰宅後に晩御飯作り、弁当の準備、風呂、洗濯…。
大抵それだけで夜が更けていってしまいます。
唯一ゆっくり出来る時間って、TVを観る事くらい。
だから、マフラーを編む時間は必然的に土日になってたんだけど、
彼が泊まりに来た時は編めないし…。

去年マフラーを編んだ時は、目の拾い間違いをすることが多く、
その度に最初からやり直し…ってことがかなりあったので、
なるべく集中してやらないとアカンかったけど。

今では慣れてきたのか、TVを観ながらでも編めるようになってたことに
昨日初めて気付いたので、平日のTVを観る時間を利用して編もうかと。


彼がうちんとこに泊まりに来るのは月に1・2回くらいなんですが、
泊まりに来た次の日は、昼の12時か1時くらいまでずっと寝続けてます。
次の日に予定があるからこの時間に起こしてと言われれば、
その時はちゃんと起こすんですが、何も言われなければ、
彼が自主的に起きてくるまで放置…。

うちは何時に寝てもきっかり八時間で起きてしまうので、
とことん寝ていられる彼が羨ましいというか。ムカつくというか(笑)

「平日は睡眠時間が少ないから、土日に寝溜めしてるの。」
と、彼はそう言います。

…冬眠ですか(爆)

だから先週彼が寝ている間にマフラーを編んでいたのですが、
なにしろ部屋がひとつしかないので、
寝ている横でマフラーを編むのって、かなりスリル感がありますよ(笑)

もう二度とやらないだろうけど…。
多分気付いているかも知れないけど(爆)

あと一ヶ月…。
頑張るかー。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret
   この記事へのトラックバック

  この記事にトラックバックする:


Copyright (C) **徒然日記** All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]