忍者ブログ
その日の想いを徒然なるままに。
10<<    11  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30      >>12

[47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近作詞が全然出来てない。
フレーズはいくらでも思い浮かんでくるんだけど、それを形に出来るような、
ゆっくりとした時間を確保できていないような気がする。
基本的にスロースターターな性格をしているので、
焦らずにのんびりやっていこうかと思う。

今月末くらいから彼の実家の建て替えが始まるので、
実家から仮家へ荷物を運び出す作業を手伝って欲しいとの、
彼からのメールに少々面倒くさいと思いつつ、
土曜に手伝いに行ってきました。

何を手伝えばいいのかなー?と思いつつ行ってみたら…。
もう8割くらい終ってるじゃありませんか(笑)
何を手伝えばいいのよー!!

…と思ってたら、引越し作業は力仕事だから、
彼とおじさんがずっと外に出ているじゃないですか。
そうしたら、家にはおばさん一人だけ。
何もない家に独り残しておくのがかわいそうだと思ったらしく、
せめてでも話し相手を…と、うちが呼び出されたわけですな(爆)

とはいっても、今までおばさんとまともに話したことがなかった私。
それを急に二人っきりにさせられて、何を話せば…?(汗)

少々長い沈黙が続いた後、おばさんの方から
「トモ(彼)とはどう?」とかそういう話し掛けから始まって、
「今度建て替える家は、こんな風に建てたいと思っているの。」とか、
色んな話題に発展しました。

「トモは、あなたの料理を食べるようになってから、
私の作る料理に文句を言うようになったのよ。」

と言われた時は少しビビりましたが(汗)

「まぁ、私は料理あまり得意じゃないからね~。
今度、あなたの料理を食べさせてくれる?」

…プレッシャーかけないでください(涙)
心の中で『もぅ!トモったら何て事言うのよ(涙)』と思いつつ、
笑顔で「はい!今度何か作って持って行きます~!」と答えました…。

はふ…。
ほんとに何か作って持っていかないとなぁ…。

その日の引越し作業が終った後、飲みに行きました。
おじさんが凄く面白かった。

「息子が二人居るけど、本当は娘が欲しかったんだよ~!」
「僕を第二のお父さんだと思って、色々頼ってね~!」とか(笑)

…と思ったら、急に野球で見るあのサインをやり出すし。
サインの意味が分からなくて、彼に『?』って顔で聞いてみたら、
結局はバンドで行けっていう意味だよ、と。
そう言った彼の顔は、父に対する呆れ顔でした(笑)

他にも。
「僕とトモは毎日仕事で外に出ているから、
お母さんが独りで家に居るのは寂しいと思うの。
だから、毎日遊びに来てあげてね!」

…あのぅ?
私も一応仕事があるんですが?(汗)

「ありがとう」とか「こんにちわ」とか、そういう簡単な手話を教えたりと。

「明日になったら、親父はきっと忘れてる」
…と、彼はそう言っていましたが(爆)


楽しかったんだけど…めちゃ疲れた…(汗)
なので、昨日は何もする気になれず、
ちまちまマフラーを編みながら、ぼけーっとした1日を過ごしました…。

でも、おじさんとおばさんの色んな本音が聞けて良かったかなと思います。
将来のお義父さん、お義母さんになるのかしら?

これから長い付き合いになるだろうから、
いい関係を築いていきたいなと思っているんですが。

ひとつ問題が…。
それはまた、いつかの機会に…(笑)

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret
あったかいなぁ…
いい話じゃないですかぁ、
最近の寒さが読むだけで和らぐ気がするくらいの。
特に呑みにいった辺りのくだりが面白い、
おじさんのその「娘が欲しい」って気持ち、男なら分かる、うん。
eRoiMo URL 2007/11/19(Mon)  23:54 編集
少しは和らぎました?
いい話だと言って頂けて、嬉しいです(笑)
こっちまであったかい気持ちにさせてくれるような雰囲気を、おじさんが持っているのかなぁ…と思ったり。

娘かぁ…。
女性が思う「娘が欲しい」という気持ちと、男性が思う「娘が欲しい」という気持ちは、全然異なるものなんでしょうね(笑)
風見 奏 2007/11/20(Tue)  22:47 編集
   この記事へのトラックバック

  この記事にトラックバックする:


Copyright (C) **徒然日記** All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]