忍者ブログ
その日の想いを徒然なるままに。
09<<    10  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31      >>11

[46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北海道で雪が降り始めたようです。
見に行きたい。雪に触れたい。

先日やっと寒くなってきて、これから冬に突入か?と思いきや、
日中はまだまだ暑さを感じられるくらいの毎日。
せっかく治りかけた風邪も、またぶり返してしまった模様。
皆さんも身体には気をつけてくだされ…(涙)

今週中、会社で風邪をひいている人が続出。
同じ課に入社して以来風邪で休んだことがない先輩がいて、
その人が珍しくマスクをつけて出勤してきました。

ゴホゴホと咳をしているのを見て、他の人が
「珍しいなぁ、風邪ひいたん?」とからかうように言っていたんです。

そしたら、その先輩が。
「うん、そうみたい。多分生まれて初めての風邪かも。」

…∑(・д・;)
生まれて初めての風邪…!?
その先輩、40ナンボの人ですよ…?

未知との遭遇。

「馬鹿でも風邪をひくって、本当だったみたいね~(笑)」と、
その先輩は笑ってそう言っていたんですが。

それを聞いたある人が、
「馬鹿でも風邪をひく、って言うんやなくて
馬鹿だから風邪に気付かない…と言う方が正しいんやなくて?」

…∑(・д・;)
冗談で言ってるの?それとも本気で?

その言葉を聞いた先輩は、
「自分が馬鹿じゃないことを証明できて良かったわ!!」
と大笑いしながら返していました。

ねぇ、それって笑って返すべきじゃないよ、って
心の中で思ったんですが…。
喉元まで出かけたその言葉を、そっと闇の中に葬りました…。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret
   この記事へのトラックバック

  この記事にトラックバックする:


Copyright (C) **徒然日記** All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]