忍者ブログ
その日の想いを徒然なるままに。
10<<    11  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30      >>12

[44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今更言うことではないけれど、うちも家族皆旅行が大好きで、
小さい頃から色んな所に行った。
その中で特に思い出に残っているのが、静岡に住んでいた時。
多分小学4・5年くらいの夏休みだっただろうか。
父が2週間くらいの長期休暇を取って、高速に乗って九州一周旅行。

その時母は免許を持っていなかったので、ずっと父が運転。
そしてカーナビもない時代だったので、ずっと母が地図と睨めっこ。
…あまり迷うことなく、きちんと目的地に着けたのは凄いことだと思う。
多分、うちの知らない所で入念に下調べをしておいたのかもしれない。

実家が大分だった時に、大阪まで車で行って、フェリーで北海道へ。
そのまま父の運転で北海道一周旅行。

飛行機であっという間に目的地に着けるのもいいけれど、
こんな風に車で時間をかけて行くのも楽しいのだと、幼心にそう思った。

いつか自分が家庭を持つようになったら、こんな風に車で旅行したいなと。
…今はガソリン代が高過ぎて、将来はどうなるのか激しく不安ですけど。


日本国内の旅行はもちろん、外国旅行も沢山してみたい。
行きたいなと思っている国は沢山あるけれど…。

以前イタリアのグルメを紹介した番組があって。
いつか行ってみたいよね、と彼とほのぼの(?)と会話していたんです。
その番組はイタリアのシチリアっていう所を紹介していたんですけど。

シチリアという言葉を聞いて、ふと頭の中に疑問がよぎったんです。

「…シチリアって、もっと寒いところじゃなかったっけ?
 ほら、ロシアかなんとかにあったような気がするんだけど。」

と、彼にそう言ってしまったんです。
それを聞いた彼は大きくため息をつきました。

「…それ、シベリアね。」


…(・∀・;)


…あれだよね。
バリをパリと間違えるようなものだよね?

もっと勉強しとかないと…(汗)

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret
   この記事へのトラックバック

  この記事にトラックバックする:


Copyright (C) **徒然日記** All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]