忍者ブログ
その日の想いを徒然なるままに。
07<<    08  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31      >>09

[40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週中、37度くらいの微熱がずっと続いていて。
そんなに高熱じゃないから、大丈夫かなーと身体を騙し騙し出勤。
そして、10月からずっと続いていた年末調整に関する準備が終わり、
金曜にやっと、全国のグループ会社の社員に発送完了。

それで気が抜けたのか、昨日の夜一気に38度まで上がってしまいました
咳も止まらず、鼻水も止まらず…ボロボロです。
咳をする時、腹筋を使うから少し腹が痛い…(涙)
今は薬を飲んだお陰か、なんとか良くなりましたが。

なんか、以前うつ病にかかってから身体が弱くなってきたような気がする…(汗)
歳なのかねー。

年末調整の本当の大変さはこれから、なのです。
全部返ってくるから…。
早く身体を本調子に戻さないと。


彼から看病しようか?と優しいお言葉を頂きましたが、
逆にうちが気を使いそうな気がして…断りました(爆)
なんつうか…身体が弱っている時は、独りになりたい人間なのです。

でも…布団の中で横になっている間は凄い暇じゃないですか。
本を読む気にもなれず…身体を起こそうにも起こせないし。
それで携帯をいじりながら、面白そうなアプリはないかなーと検索。

うちはRPGが好きな上に、ドラクエシリーズが大好きで。
それに関するアプリを探していたら…モバイル版ドラクエⅠ・Ⅱが。
さっそくダウンロードしてゲームしました。

テレビに繋げてゲームするのと、携帯じゃ大違いかなと思ってたんだけど。
すんなりと大いに楽しめました。
最近のゲームは3Dグラフィックばかりなので、
こういう平面な映像が逆に新鮮に感じる。

Ⅰ・Ⅱをやったのはかなり昔だけど、何故かストーリーを覚えてる。
戦闘ではターンが決まっているので、
コマンドを選んでいる間にゆっくり鼻をかめるし(笑)

あっという間にⅠをクリア。
(モバイル版でもLvは50までなのね…。)

んで、今はⅡをプレイ中。
ムーンブルクの王女を仲間にする所まで頑張ってみようかな。

今日一日中、咳しながら鼻をかみつつ、ドラクエをプレイ…。
病人としての過ごし方を大いに間違えている…。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret
   この記事へのトラックバック

  この記事にトラックバックする:


Copyright (C) **徒然日記** All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]