忍者ブログ
その日の想いを徒然なるままに。
07<<    08  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31      >>09

[63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前日購入した『奥様はマリナーゼ1・2』『楽婚レシピ』が
寝る前に読む愛読書となっていますが、
オットにラブぞっこんな奥様が毎回引き起こす毎度ネタがツボにはまり、
眠れないことも多々…(笑)

こういう夫婦に凄く憧れるのですが、この奥様のように、
彼に対してラブ全開になれない私…。
友人から「バカップル」だと言われることに激しく異論を唱えます(爆)

計画性がない・自己中・会う度にマシンガントークを繰り出す私とは対称的に、
(これは彼に対してだけ …多分)
何事も計画性を持って・危険を感ずるものには念入りに下調べ・
支離滅裂なうちの話をちゃんと最後まで聞いてくれる…。
典型的なA型である、そんな彼。

うちの好きなタイプとは全然異なる人なのです。
ちなみに、うちの好きなタイプは…
・強引っぽさを持っている。
・精神年齢が高い。
・豊富な知識を持っている。
・外見的なものは挙げたらキリがないので、省略(笑)

↑の条件を何ひとつ満たしていない…(汗)
(『精神年齢が高い』をかろうじてクリア?)
うちの好きなタイプとは大幅にかけ離れているのに、
4年(もうすぐ5年)も付き合ってこれたのか不思議でしょうがないです。

現在の彼と出逢う前は、自分の好きなタイプに近い人と付き合っていたのですが、
どうしても合わない…ということに気付きました。
お互いのプライドがそうさせてしまうのか、お互い折れることをせずに、
喧嘩がエスカレートしてそのまま別れに至ることが多かったように思います。
友人としてなら最高な関係なんですが、恋人としては…(汗)
(原因:お互いの精神年齢が低かったからだと思われる…)

現在の彼は安心感を与えてくれるのですが、
いつもノンビリしているような人なので、刺激が足りないと思うことも多々。

ならば…!と。

改造計画を密かに進行中。
その甲斐あって(?)か、付き合った当初より少しずつ変わってきたようです。

あっ…
いい意味での改造計画…ですよ

ファッションとか。
(彼だったら選ばないだろうなと思う服を勧めてみることでバリエーションを広げる。)

趣味の幅を広げるとか。
(元々旅行が趣味ではなかったが、最近旅行の面白さに目覚めてきた様子。)

トークの腕を磨くとか。
(元々自分の意見を話さないタイプだったが、積極的に話してくるようになった。)

家事を手伝ってくれるようにするとか。
(未来のオット教育?爆)

こういうことを友人に話したら、
「これが奏なりの愛し方なんだね~」って…。


そ、そうなのかな!?(汗)

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret
   この記事へのトラックバック

  この記事にトラックバックする:


←  秋田ー!!    HOME    今週のお弁当。  →


Copyright (C) **徒然日記** All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]