忍者ブログ
その日の想いを徒然なるままに。
03<<    04  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30      >>05

[68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつか見た雪景色 今も色褪せることなく
この季節巡り来る度に 蘇る幼き日の帰り道

今にも泣き出しそうな空を見上げ
白いため息ひとつ 静かに浚われて
その時は今かと待ち侘びる

冷たい風に吹かれ 木々がふわりと揺れる
ドキドキ、ココロがそっと躍りだすよ
いつか見た風景 忘れない、いつまでも

ひとつ…ふたつ… ひらひらと舞い落ちてくる
空からの白い贈り物に 歓びの声を上げ

惜しみなく降り注がれてくよ 次から次へと
あらゆる景色を真っ白な世界に変えて
冷たい景色の中に 小さな温もりを

小さな身体思いっきり広げ 廻る…廻るよ
白昼夢のような 見渡す限りの銀世界
いつか感じたトキメキ 忘れない、いつまでも

ココロ弾ませながら 小さな足跡残してく
いつまでも どこまでも 続いてく

想い出色褪せない いつかの帰り道



* * * * * *

初めて雪と出会った時の、あの頃の気持ちを。
うんと小さい時だったんだけど、凄く感動したことを覚えています。 
(物心ついてからなので、多分3歳くらい?)

大人になってゆくにつれ、感動は薄れてゆくものなのかもしれないけれど、
幼心に感じた、あのトキメキ。
いつまでも忘れずにいたいなぁと思うのです。

…秋田に帰省するのが待ち遠しい(笑)
去年は暖冬で雪があまり積もらなかったので、今年こそは…!! 
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret
   この記事へのトラックバック

  この記事にトラックバックする:


Copyright (C) **徒然日記** All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]