忍者ブログ
その日の想いを徒然なるままに。
10<<    11  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30      >>12

[69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また風邪再発。
…といっても、先週のことなので今はすっかりなんともないんですが。

水曜に風邪ひきながらも出勤してきた人にうつされたのか。
その日の夜から悪寒・頭痛が。
木曜に頭痛がひどくなるものの、元々偏頭痛持ちなので、
こんなの全然許容範囲!!と出勤♪

昼頃から眩暈が酷くなってきて、PCの字が霞む、霞む(笑)
文字の配列が全然読めない状態に…。
ふらふらしつつ、妙にハイテンションになって、
仕事中に「けっけけけ…♪♪」な状態に(危ない人だよww)

昼休みに会社にあった体温計で計ってみたら、
この時点で38度越え。

うちよりも上司の方が青くなっちゃって。
「早よ帰りなさい!!」と一喝されますた(T∀T)

しぶしぶ着替えて帰宅するものの、熱がどんどん上がり続けて。
39度を越えた時になって、初めてヤバイ!と実感(爆)
まだまだ上がり続けて…。
金曜の朝は39.8度を記録。

この時期なだけに、これはインフルエンザかも知れない…!!と思い、
会社を休んで病院に。(家から歩いて2分)

待合室で熱を測ったときは、既に40度越え。
意識モーロー。
悪寒で身体ガタガタ。
関節が痛い。
頭の奥がギュッと締め付けられるような痛み。

インフルエンザかどうかの検査を一通り受けたあと、
医者がカルテに何か書き込みながら、こう一言。

「…インフルエンザではありませんね。」

…∑( ̄д ̄;)

「前にこんな状態になったことありませんでしたか?」

…はーい。

2年前に40度越えを3,4回体験しました。
去年も2回体験しました。
でも、いずれも夏の時期だったから…。

「これは風邪と脱水症状の併発です。」

…∑(・д・;)

脱 水 症 状

!?

えーと…(汗)
毎日ちゃんと水・お茶・コーヒーがぶ飲みしてますが?

えーと…(汗)
コーヒーの飲みすぎ?(爆)


二時間ほど点滴を受けて、今はすっかり回復♪

一人暮らしを始めたばっかりの頃は、こういう状況に陥った時、
『こういう時、親が傍に居てくれたらなぁ…』と心細くなったりしたんですが、
8年も一人暮らししてると『自分で何とかしなきゃ!!』と強くなるんですね(笑)

えーと…(汗)
笑い事ではありませんな…。

皆さんも体調管理には充分気をつけましょう(涙)

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret
   この記事へのトラックバック

  この記事にトラックバックする:


←  気分はもう2008年    HOME    いつかの帰り道  →


Copyright (C) **徒然日記** All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]