忍者ブログ
その日の想いを徒然なるままに。
10<<    11  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30      >>12

[413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日も雨、今日も雨、明日も雨…
気分も憂鬱になりそうな天気が続く今日この頃。
いかがお過ごしでしょうか。

今月初めから多忙期に入り、肉体労働に近い状態が続いてます。
毎年のことなので、あらかじめ体調は整えておいたんですが
今年から担当地区が変わり、その量の多さに悶絶。

ある先輩がずっと担当していた地区を、うちが引き継いだという形ですが
先輩ってこんな大変な仕事を ずっと一人でやっていたんだ…と。
仕事の様子は毎年見てきたんですが、見るだけでも大変そうだな…
と、そんな風に思うくらいの量。

それを実際に自分でやってみると 大変!という気持ちを遥かに超えるくらい
一向に減らない!!!…っていうのが正直な感想(T∀T)
毎年毎年 こんな量と挌闘していたのか、と。
先輩の凄さを噛みしめている日々。

ようやく折り返し地点ですが、締め切りが来週なので。
今週いっぱい、ラストスパートをかけて頑張ろうと思ってます(つД`)・゜・。
軽い腱鞘炎にかかったりして、キーボードを打つのもきつかったり凹○コテッ

あと一週間。
頑張って乗り越えたいものです。


帰宅後にはぐったりしているので、風呂と晩御飯を済ませた後は
布団の中で横になりながら、時たまにTV番組を眺めつつ 専ら読書。
椅子に座っているのもキツイ、かといってPCも布団までひっぱれないし^^;
…ノートなのに!(T∀T)

ってことで、今まで買いためてきた小説を読み返しているんですが
今は赤川次郎の爽香シリーズが 懐かしくて面白い!というところ。

主人公が15歳の時からスタートして、毎年歳を重ねながら
事件に遭遇しつつ そして主人公や主人公を取り巻く人々の人間描写。
改めて読んでみると、やっぱり別の視点で読めるというか。
一度読んでいるので、最終的な犯人はもう知っているわけですが
それでもやっぱり面白く ワクワクしながら読めるのです。
やっぱり売らなくて正解!とか思っちゃうわけです(笑)

一年に一回。歳を重ねて登場するのですから
15歳で初登場した 主人公の爽香は現在36歳。
(うちが初めて購入した時は 主人公が25歳くらいだったかと^^;)

これからも歳を重ねて活躍し続けるのだろうか。
いくつまで活躍し続けるのだろうか。
そこが気になるところですが。

今月初めに この爽香シリーズを読み返しはじめて…
今ようやく主人公が26歳になるところまで来ました><
まだまだ暫くの間は 爽香シリーズを楽しめそうです。


もう少し。
仕事が落ち着いたら、キノコの世界を楽しみたいものです。
落ち着くまでは 読書週間継続です[墓]ω・`)



P.S
前回の記事に こっそりお祝いコメントを入れてくださった方に。
ありがとう、と感謝の気持ちを。
久し振りにその名前を拝見できて嬉しかったです(*ノノ)♪





では、今日はこのあたりで。
おやすみなさいませ。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret
無題
楽になるまでゆっくりとぉー
復活まってますぞw
エン 2010/06/27(Sun)  19:51 編集
無題
何とか落ち着きました!(`・ω・´)ゞ
ぼちぼちきのこの世界にお邪魔するかもしれませんw
2010/06/30(Wed)  20:03 編集
   この記事へのトラックバック

  この記事にトラックバックする:


←  なんとか。    HOME    たまご  →


Copyright (C) **徒然日記** All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]