忍者ブログ
その日の想いを徒然なるままに。
07<<    08  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31      >>09

[402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここんとこずっと、気分の浮き沈みが激しいです、

今月の初めからでしょうか、季節の変わり目による風邪をひいて
熱は下がったものの、身体の気だるさ感がずっと残っている感じ。

さらに、ボディーソープを変えたことで それが肌に合わなかったのか
使用した次の日、身体中に湿疹が出来て 一向に良くならないので
通院してたりとかpq
アトピー肌とか、敏感肌とか。
辛いです、肌のトラブルは(つД`)・゜・。

化粧品とかを変えるのにも勇気がいるし。
洗顔剤は10年以上同じメーカーのモノを使用していますが
これだけは何の肌トラブルもなく、安心して使っていられます。

なので、同じメーカーのボディソープなら大丈夫だろうと思ったんですが。
友人も 赤ちゃんのような敏感肌にも合うボディソープだから、
と。大小判を押して勧めてくれたものだったですがね・・・(T∀T)
顔の肌と 身体の肌って、性質が違うモノ・・・?

なので、以前使っていたボディーソープに戻したんですが。
これも微妙に肌に合わないpq
それでも、他のボディーソープに比べたらマシな方なのかもしれない。

しっくり肌に合うボディーソープが欲しいです、切実に。


そして、友人に私の父と同じ病気を患い、
現在闘病生活を送っている人が居るということ。
これが一番気分が沈んでいる原因なのかもしれません。

去年から入退院を繰り返していたのですが、いつかきっと良くなる。
そう信じたかったのかもしれません。
本人も『絶対治して、また北海道まで車で旅行するんだ。』
と、そう 口癖のように語ってました。

先月、本人の口から
「抗がん剤の投与をやめることになった。」
その言葉を聞いた時、どんなにショックだったか。

治療を受けても全然良くなっていなく、むしろ悪化しているということ。
何のための治療なのか、と。
父の時にも同じようなことを思っていたことを。

2年前のことなのに、つい昨日の出来事かのように、
新鮮に記憶を呼び覚ましてくれました。

泣き顔は絶対本人には見せない。見せたくない。
本人が一番泣きたいのだろうから。



また一緒に笑い合う時間を共有できることを信じて。
今夜もまた、願うのです。
昨日と同じ願いを。明日も、明後日も これから先も。
同じ願いを、繰り返すのです。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret
   この記事へのトラックバック

  この記事にトラックバックする:


←  びっくり・バトン!    HOME    謎の文字  →


Copyright (C) **徒然日記** All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]