忍者ブログ
その日の想いを徒然なるままに。
03<<    04  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30      >>05

[399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年に入ってから、仕事関連の愚痴が多くなってきている気がする。
一言何か書いては消して、そして何かを書こうとして消して・・・

結局更新出来てませんヽ(o_ _)oポテッ

今月初めから とあるプロジェクトに、
先輩の補佐をするという形で関わらせてもらっているのですが
最初の会議で映し出されたビジョン。

初めて観た時は、途方もなく大きなビジョンだなと思ったのですが
それはずっとずっと先の、何年後かの話。

だけれども、先輩はやる前から"無理だ"と諦めている。
耳が聞こえないから、という理由だけで。

それがどうしても自分的に許せなくて。
耳が聞こえなくても、可能性を見出していく。

耳が聞こえなくても出来ること。
耳が聞こえないからこそ、出来ること。

可能性を広げていくためのプロジェクトじゃないか、と。


私の今居る会社では、障がい者が多く
それぞれが得意とするもの、不得意とするもの。
それは人それぞれだけれども
やる前から自分の障がいに甘えていいのだろうか。

甘えるってことが悪いわけじゃなくて
プライベートでは甘えてもいいと思うんですよ。
人間として。

だけれども、会社の中で障がいに甘えるってのがどうしても許せない。
だから、先輩についつい文句を言っちゃったりするんですねヽ(o_ _)oポテッ

努力してみて、それでもどうしても無理!ってことなら理解できるんですが。
やる前から諦める、ってのは・・・


まだ初段階の方なので これから、といった感じですが。
頑張ってみようと思ってます。



会社で神経を使ってるからなのか。その反動なのか。
私生活ではマイペースっぷりに拍車かかってるような、
そんな気がしてたまりませんヽ(o_ _)oポテッ
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret
無題
無理せずゆっくりしていけばいいとおもうよ~
マイペースがいちばんですb
エン 2010/02/26(Fri)  18:07 編集
無題
ありがとです><
気持ちの切り替えを大切にしつつ、
私生活ではマイペースに過ごしていきます^^
2010/02/26(Fri)  21:55 編集
   この記事へのトラックバック

  この記事にトラックバックする:


Copyright (C) **徒然日記** All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]