忍者ブログ
その日の想いを徒然なるままに。
09<<    10  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31      >>11

[27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/19~28までの10日間「九州一周駅伝大会」というものがあって。
長崎からスタートして佐賀、熊本、鹿児島、宮崎、大分を通って福岡がゴール。
…らしいです(駅伝に詳しくないもんだから…汗)

で、今日うちが住んでいる所を通るって事で昼過ぎくらいに仕事を中断して、
会社の殆ど全員が総出で応援に行きましたー。
(コースが会社の目の前だから)
選手を応援しに行くのは毎年恒例らしいです。

広告バス(多分)が通って…白バイ二台が通って…。
暫くした後、白バイ一台に先導されるかのように一人の選手が近づいてきました。
その選手の後ろには4,5台のパトカーが…。
選手一人に対してそれは多すぎなんじゃないの?て思ったんですけど(笑)

拍手して見送ったんですけど、福岡の選手だった…。
大きく遅れること何分か後にやっと宮崎の選手が。
…知らない人なんですけど、とりあえず拍手で見送り。
そしてさっさと仕事に戻りました。

福岡と宮崎の選手しか見れなかったんですけど、カッコイイ人やった…。

去年入社して初めて生の駅伝を見たんですけど、あれからもう一年。
時が過ぎ去るのは本当に早いものです…。

会社には駅伝に詳しい人や、熱烈なファンの人がいるんですが…。
その人たちの話を聞いてもさっぱり分かりません。
駅伝の何処に魅力があるの?と前に1回聞いてみたら、
そんな質問は言語同断ってな感じで怒られました(-ω-;)むー

静岡に居たときは「箱根駅伝」とかがあって、父が毎年観ていました。
選手がただひたすら走っているだけの映像を観ていると眠くなる…。
(駅伝ファンの方がいたら、すみません…汗)

駅伝の魅力…とは何だろう?

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret
   この記事へのトラックバック

  この記事にトラックバックする:


Copyright (C) **徒然日記** All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]