忍者ブログ
その日の想いを徒然なるままに。
07<<    08  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31      >>09

[28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友人からコカ・コーラのアンケートか何かで当たったらしくて、
『綾鷹』というお茶のペットボトルを貰いました。
飲みやすい…という感じなんだけれど、ほのかに甘みを感じて、
『お茶はちょい苦め』な方が好きな私としてはもの足りないような感じでした。

で、サイトがあるらしいので調べてみました。→『綾鷹(あやたか)』
此処のサイトのデザインがクールでかなり好みです。
ここで自分だけのKAMON(家紋)が作れるコーナーがあるので、作ってみました。

20071027.gif【グッド】 
何事にも前向きで探究心旺盛なグッド紋のあなた。知識や才能も豊かですが、それをひけらかすような事はしません。口も堅く、友人や上司からの信頼も厚いはず。さらにムードメーカーとしての才能もあり、非常に優秀な人格の持ち主。ただひとつ、心開いた相手に対し、忠実になり過ぎてしまう傾向があるようなので注意が必要かもしれません。

↑が本名で出来たKAMON(笑)
次は風見奏でやってみたら…。

20071027.2.gif【珊瑚】
他人の目の届かないところでジッと努力をする。縁の下の力持ち的存在。それが珊瑚紋のあなた。なかなか注目は浴びないかも知れません。しかし、いつの日かあなたの努力が多くの人々の心を突き動かし、感謝される瞬間が訪れるはず。その素晴らしい努力を怠らず、有意義な人生を歩んでください。

さ、珊瑚のKAMON…!!カッコイイ
この画像をコピーして、服とかに貼り付けてみたい(笑)

興味のある方は、やってみてくださいー。


21:10現在、『たけしの日本教育白書2007』という番組を観ているのですが、
子どもたちのあまりにも大人びた考え方が怖く感じました…。
自分に悩み事があっても、親や先生には相談したくないという。
むしろネットで全然知らない人の方が悩みを打ち明けられるって、
小学生か中学生くらいの子どもがそう話しているのを観て、悲しく感じました。

全ての子どもたちがそんな風に考えてるわけではないと思うんだけれど…。
なによりも番組に出てきた子どもたちを観ていて一番心配になったのが、
目に生気を感じられなかったこと。
どこか虚ろで、何処か諦め気味な感じの…。

この番組に出てきた子どもたちがどのような大人になっていくのか。
それがとても心配でたまりません。

うちが小さい頃と比べて、教育現場は本当に大きく変わったなと。
そして、親の教育方針も…。
これからの日本の教育はどうなっていくのでしょう?

子どもたちの将来を守るべき大人たちが、逆に子どもたちの将来を壊してるような…。
そんな風に考えてしまうのは、うちだけだろうか?

色々考えさせられた番組でした。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret
   この記事へのトラックバック

  この記事にトラックバックする:


Copyright (C) **徒然日記** All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]