忍者ブログ
その日の想いを徒然なるままに。
10<<    11  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30      >>12

[29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の会社のレクで、同じ課の先輩が連れてきた子どものことを。

その子は4歳の男の子で、パパ(先輩)のことが大好きなのか、
レクの間ずっと、パパのそばにくっ付いて離れない(笑)
会社の人で何人か子どもを連れて来た人が居たんだけれど、
うちのなかではその先輩の子どもがダントツに可愛いと思った。

うちや子ども好きな先輩やおばちゃん達がその子どもに近づくんだけど、
ビビってパパの後ろに隠れつつ、顔だけちょこっと出してみたり(笑)
「幾つ~?」って聞いてみたら、パパの後ろから顔と指を出して、
もじもじさせながら指を四本にして、「…よっつ。」と言うのです。

もう、胸がきゅんきゅん鳴りまくりですよ~~~!!!!!(激萌)
お姉さん、アナタを連れて帰りたいくらいだわッ!!(をぃ

髪もサラサラ、お肌もスベスベ。ほっぺたぷにぷに(笑)
嗚呼…うちがかつて昔に失ってしまったモノを持っているのね…(涙)


…ってなことを、一昨日彼が泊まりに来た時に話してたんですよ。
その時は「うん、うん。」と、ハイテンションで話しまくるうちの話に頷くだけ。
…あれ?反応薄いなー?と思ったんですよ。

子どもの話が終わって、他の話題に変わって…さてそろそろ寝るかー。
って言う時に、彼から唐突な一言を頂きました。
「来年くらいに結婚しようか。」
…って。

うぇっ!?(酷い反応)

彼とは付き合って4年、来年で5年目を迎えます。
前々から「いつか結婚したいね~。」と話し合うことはあったのですが、
「来年」と具体的に切り出されたのは初めてだったので、狼狽…(汗)

色々話し合ってみて、彼は今の会社に入ってまだ3ヶ月も経っていないことと、
来年になったら営業に回るかも(今は営業に回る前に現場を学ぶという形)なので、
その時の状態によっては、来年の結婚は難しいだろうということになりました。

でも、そろそろ将来の事を真剣に考えなければならない時期に、
今さしかかっているのだなと改めて感じました…。

前彼に話したことがあるのですが、いつか具体的に結婚を考える時がきたら、
その時はタバコをやめる…、と。
いつかのことだからと、タバコをやめる決意を先延ばしにしてきた私。
やめるべき時がきたようです。

来年の3月からはタバコ自販機がカードなしでは購入できなくなるので、
(申請すればもらえるけれど…)今回がいい機会になると思います。

…とはいっても、一日最低1箱、休日には3箱いくこともある、
自他共に認める、ヘビースモーカーの私。
本当にやめられるのか、激しく不安なのですが…(汗)

今すぐやめる!!とは宣言いたしません(意志の弱い奴)
少しずつ…タバコの本数を減らすことから始めようかなと思います。

友人よ、この日記を読んだ後に「絶対無理。」とか言わないように!!
「頑張れ」という、その一言だけでいいのです(笑)

はぁ、頑張りますよー。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret
   この記事へのトラックバック

  この記事にトラックバックする:


Copyright (C) **徒然日記** All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]