忍者ブログ
その日の想いを徒然なるままに。
07<<    08  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31      >>09

[22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近本当に寒くなってきて、風呂がたまらない季節になりました。
今日久し振りに湯船にお湯を張って、入浴タイムを楽しみました♪

社会人になってから、お風呂に入る時間が短くなってきました。
お風呂は好きなんですが、湯船に浸かっている間は何をすればいいのか…
そこが悩みどころなんです。

旅行で温泉に入る時は、その場の雰囲気を楽しみたいので、
何も持ち込まなくてものんびり浸かっていられるんですが。
自宅だと、年中入っているだけに面白みに欠けてしまう…。

せっかく溜めたお湯に1回だけ入ってすぐ捨ててしまうとガス代がもったいないし。
ガス代がかかる分、出来るだけ長くゆっくり浸かっていたいじゃないですか。
(何という貧乏根性?…とか言わない。)

空想する→いいフレーズとか思いついた時に紙とペンがないと困る。
歌う→歌詞をど忘れした時は、凄くイライラする。(近所迷惑)
仮眠する→本当に眠ってしまい、何度か溺れかけた。
雑誌を持ち込む→読み終わる頃に紙が波打ってしまう。(腕が疲れる)
文庫本を持ち込む→湿ってくるとページがめくりづらくなる。

…全て実践済み。
お風呂に持ち込める本とかないかなぁ。
前に風呂で読めるように特殊な紙を使った本があるって事を、
TVかなんかで聞いたことがあるような気がするんだけど…。
誰か知ってる人おらんかなー。

身も心もリフレッシュできて、かつ楽しく過ごせる入浴タイムを模索中。


* * * 追記 * * *
お風呂で読める本、発見。→『お風呂で読める本/フロンティアニセン』
最近ハーレクイン小説に興味があるので、ここで買ってみようかな…。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret
風呂場は
歌いまくってました。いつも。
韓国ではあんまり風呂につかるという習慣がなくて、ほとんどシャワー。
なので、たまに恋しくなります(笑)

例によって例のごとく、キリ番555をゲットしました(笑)
山羊 2007/10/20(Sat)  02:02 編集
クレーム
来なかったですか?
大学時代は風呂場でよく熱唱していたんですが、
隣の人からクレームが来たんだか分からないんだけど、ロビーに『夜中に大声を出すのは周りの方に迷惑なので極力控えましょう』という張り紙があって…(汗)
その事があってから、風呂場で歌えなくなりました…(爆)

温泉って、ほんと日本の文化ですよねー。バスタブで身体を洗うやり方はどうしても自分に合わない…(汗)

おっ、キリ番ゲットおめでとうございますー★
これからもよろしくです_(_ _)_
風見 奏 2007/10/20(Sat)  19:04 編集
クレーム!?
うるさかったかもしれないけど、来たことないですよ(笑)
風呂場が家の真ん中にあったせいも、あるかも。
間接的なクレームって意外にショック大きいですよね(笑)
山羊 2007/10/20(Sat)  20:34 編集
まぁ
うちのアパートは大学生が多いので、毎夜騒音が聞こえてきたりするんですが。
かといって自分はもういい歳だし、クレームが来たらおとなしく従うことにしますよ(笑)
風見 奏 2007/10/21(Sun)  15:13 編集
   この記事へのトラックバック

  この記事にトラックバックする:


Copyright (C) **徒然日記** All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]