忍者ブログ
その日の想いを徒然なるままに。
03<<    04  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30      >>05

[473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [463]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011102301.jpg
雲ひとつない青空に 飛行機雲が一筋。
"わー、飛行機雲を見るの めっさ久し振りかも。"
そんなことを思いつつ 何処まで続いてゆくのかなぁ…と。

洗濯中の手を休ませて ぼけーっと青空を眺めていました
そんな一日の始まり。

こんな風に、空を眺めているのって久し振りの感覚かもしれません
せっかくの休日だもの、こんな時間があってもいいね

空を眺めるという感覚を忘れかけていたような気がする
それでも冬の季節になると 夜空にオリオン座を探すのが
毎年の恒例だったりします。
今年も観れるといいなぁ


20080210.jpg
そういえば昔のブログ画像をごそごそしてたら
こんなん出てきました

この髪をバッサリ切って、

20080210.2.jpg
ショートボブにした そんな時代がありました
(携帯が懐かしいw)

ロング→ショートorセミロングを2,3回ほど繰り返して
(それでも茶髪は維持)

そして、現在
2011102302.jpg
こんな色になっております

仕事からの帰宅直後で、前髪が大変な状況になっていたため
こっから下はカットさせていただきました

黒髪に戻して良かったこと。
染色を繰り返してきて 痛んでいた毛先で広がりやすくなってたのが
現在ではしっとりとまとまりやすくなってきました♪

会社での上司受けが良くなってきた(
特に、プロジェクトで関わっている他部署の先輩方も
"こんな茶髪がねぇ…"と 露骨な顔をするのを無視して通してきましたが
黒髪にしてからは 対応の仕方がころりと変わっているということに
お腹の中で笑ってしまいました

一緒に参加している同じ部署の先輩も色々言われてたそうな。。
『なんであんな子をチームに入れてんの』
「いや、見た目はあぁですが 仕事は出来る子なので^^;」

先輩に申し訳ない気持ちと、感謝の気持ちを。

2年程関わってきたプロジェクトも、来年後輩に引き継ぐことが決まったので
来年からは多分肩の荷もすっきり おろせるかもしれない。



もう少し、黒髪を楽しんでみます。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret
無題
やっぱし お年寄りは 黒髪がいいんだ^m^

黒髪 天使リングがあるじゃぁないですか!!
つやつやっぽい。

私は ちらちら目立ちだした白いものをどうしようかと思案中。
白い奴って 無駄に元気良くて困りものです。
地毛が茶髪っぽいので 染めずにうん十年、一度真っ赤に染めてみたい。
全身白毛 2011/10/23(Sun)  14:03 編集
無題
まぁ仕事関係は無難なの求められるから仕方ないよ^^;

派遣できているスタッフが金髪で通勤し始めて3ヵ月後
「え~かげんにせいや!」
って総務に呼び出し食らってましたなw
○ 0 o o ―y( ̄◇ ̄)ぷは~

その彼も立派に更生_ロ(‥ ) ケシケシ…
黒髪になって働いておりますb

かく言う自分は、昔からツンツン単発なので天使の輪とは、メイポ同様無縁です(。・_・。)ノ
2011/10/24(Mon)  21:29 編集
無題
>羊さん
やっぱり、スムーズに対人関係を築くのにも
髪の色とか服装とかで 変わっちゃいますよねぇ
これからもつやつや髪を維持できるように頑張ろうw

確かに白いものってピンッと立ってたりするんですね。。
黒色系で染めるより 明るい色の方が綺麗に染まりやすいみたいですね
と、母がぼやいております
思いきって真っ赤に染めて 旦那さんがどんな反応をするか…!楽しみ[墓]ω`*)


>雷さん
うちの会社はわりと風紀が甘いのかなぁ。。
(さすがに派手なアクセ系は禁止ですがw)
金髪こそはいないけれど、金髪に近い茶髪の方なら居ます
そして、それを注意する人も居ないという凹○コテッ

でも、本来の色に戻しただけで
上の方々との付き合い方もスムーズになってきました
後輩からは何で!?ですがw

ハッ だから、雷さん黒いのね!(ぇw
2011/10/30(Sun)  14:37 編集
無題
女性って髪型いろいろ変えれてたまにうらやましく思う。もうずっと同じような髪型w
ちょっと茶髪にしてみたい気もあるけど勇気がない!
しょー 2011/10/31(Mon)  19:19 編集
無題
>しょーさん

たしかに、髪型を色々変えられるのはオンナノコの特権かもしれないですね
長髪でも短髪でも、結わえたり編みこんだり
かなりバリエーション豊かですしねw

営業に関わっている方か、職場の雰囲気によっては
髪を染めるのに勇気が要るのかもしれない。。
そういえば、うちの職場や会社全体で考えてみたら
髪を染めているのは圧倒的に女性が多くて 男性はゼロに等しいかもしれなかった凹○コテッ
2011/11/07(Mon)  23:45 編集
   この記事へのトラックバック

  この記事にトラックバックする:


Copyright (C) **徒然日記** All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]