忍者ブログ
その日の想いを徒然なるままに。
02<<    03  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31      >>04

[475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帰宅後は風呂・飯・寝る!といったワンパターンを繰り返す日常
綴りたい言葉は沢山あったのだけれども
言葉にすれば 愚痴になる
言葉を連ねるほど 自己嫌悪に陥る

そんなこんなで誰の目にも触れられずに闇へと葬り去る
そう繰り返していたら いつの間にか11月も半ばとなっていました
もう少し、環境が落ち着いてほしいなぁ…とそう思いつつ。


"今年の冬期休暇、帰省するの?"という上司の言葉に我に帰る
「…もちろん!」

ってことで有給を使って 少し長めの冬期休暇となりました
秋田→北海道→東京 のスケジュール。

秋田は 父の一周忌以来帰省していないので、2年振りの帰省。
先月引っ越したとのことなので、今回はどんな感じなのだろう

北海道は 4年振りの帰郷となります
多分元気なおばあちゃんの姿を見れるのは 今回が最後になるのだろう、と。
とてもショックな言葉でしたが それでも元気な姿を見れるのなら。
しっかりと、最後の想い出を胸に刻んでこれたらいいなぁ。。

東京は 何年振りになるのかさっぱり覚えてないくらいです
帰省や研修などで何度か東京に降り立ったことはありますが
本当に足を踏み入れるだけ。。(´゜∀゜):;*.':;ガハッ

一番の目的は兄のファミリーに会う、ということですが
兄も用事が入っているらしく 会えるかどうかも怪しくなってきましたw
というか、2年前に母から"兄が結婚したよ"という話を聞いただけで
奥さんの顔も、お子さんの顔も全く知りません
写真ですら見たこともないという

兄とは仲が悪いわけでもなく その場に居合わせたら話す、といった感じ。
頻繁にメールするわけでもなし。
今年兄とメールしたのって、震災時だったもんなぁ。。
それも内容が母の安否の確認

「おにーちゃーん!」「おう、妹よ。」とか そういった間柄でもないし
うーん、なんだろう
「兄弟っているの?」と他人に聞かれたら
「うん、兄が一人。」と答える程度(?

…きっとお互い無関心な関係なのかも


かつて、兄が大学時代に
「俺、結婚したいとは思わない。だから結婚はないと思う。」と
そんな言葉を吐いたことがあっただけに
奥さんと子どもがどんな感じなのかは 興味があったりします


…今年の冬期休暇、かなり濃い旅になりそうです
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret
無題
(*´ェ`*)ノ行ってらっさい
しょー 2011/11/18(Fri)  23:13 編集
無題
いってきますだー(`・ω・´)ゞ
…出発は1ヶ月後ですけれども!
2011/11/20(Sun)  22:29 編集
   この記事へのトラックバック

  この記事にトラックバックする:


←  師走    HOME    新たな年代に  →


Copyright (C) **徒然日記** All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]