忍者ブログ
その日の想いを徒然なるままに。
07<<    08  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31      >>09

[81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何とかポジティブに考えようと努力してます、奏です。
今晩は。

ネガティブな気分になってたら、
いつまでたっても秋田への帰省について書けないと思ったので、
少し落ち着いた今のうちに、ささっと書くことにします(笑)

今回は色々あって、何処へも観光に行けなかったので、
期待できるような記事をUP出来ず、スミマセンです…。
しかも、デジカメを忘れてしまい、全て携帯で撮影…。

29日、朝10時頃に延岡を出発して、夜の9時頃に秋田に着くという、
電車&飛行機に座りっぱなしの長旅でございました。はふ。
宮崎~東京間の飛行機(SNA=スカイネットアジア航空)に乗ってた時に、
男性のCAが居るのを発見。

その人が飲み物のサービスをしてくれた時、
手話で『コーヒーをお願いします』ってやったら、
極上のスマイルで、『はい、コーヒーでございますね。』
と手話で返された時はビックリしましたよ。

手話で返されたことにビックリしたんじゃなくて、
そんなに素敵な笑顔が出来るのか、ということにビックリしました(笑)
歳もまだ若そうに見えたし(多分30代前半)、笑顔も素敵な人だから、
きっとお姉さんCAに可愛がってもらえそうなタイプやなぁとか。
母性本能をくすぐられる…そんな雰囲気www

さすがに、写真を撮る勇気はなかったよ…orz
なので、男性のCAをご覧になりたい方は、是非SNAで!(笑)
(あ、でも帰りのSNAは男性のCAは居なかったな…汗)

20080110.jpg
29日秋田についた頃には、もう夜の9時頃だったので、
次の日の30日に撮った写真。

えー…。
一面雪世界だと思ったでしょ?(笑)
東京~秋田間の新幹線に乗っていた時は、
青森付近が一番雪が積もってたんだけどなぁ…。

残 念 !!

雪が積もってなくて、残念な気持ちになったけれど、
縦になっている信号機を発見すると、
『雪国に来たんやなぁ…』という気持ちになれます。
雪の重みに耐えられるように、こういう形になっているんですね。

ほんで、秋田に来たからには秋田名物のなまはげを探さねば…!!
と、周りをキョロキョロしてたら、ある事実に気付きました。
JR秋田駅には、なまはげのお面とか飾ってませんでした…orz

なので、携帯のデータを探してたら、
2年前に秋田空港で撮ったなまはげがありました。
それで勘弁してください(笑)
前の携帯データから移したやつなので、ちと画像が荒いですが…(汗)


20080110.2.jpg
そして…31日。
待望の雪が降りました。
パジャマ姿で外に駆け出て、撮影*^^*
ブログのネタ用に、即席雪だるまも作ったりして(笑)

でも、あまり積もりませんでした。

残 念 !!


秋田をもっと詳しく伝えたかったんですが…。
コレ(実家付近の風景の撮影)だけで精一杯でした…スミマセン…
後はひたすら病院と実家間を行き来する毎日でした。

明日は秋田旅行~旅のお供に編~をお送りします。
(若干タイトルに変更アリかもです。笑)

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret
いやいや・・・
名古屋人から見れば
普通に積 も り 過 ぎですよ!!
雪だるま作れちゃうんだもん!!(笑)
しかもブログネタ用って!(笑)
yagi 2008/01/11(Fri)  01:31 編集
積もり過ぎ?(笑)
このくらいで『積もった』って言わないかと思った…^^;
もっと積もることを期待していたんだけどなぁ…。
ブログネタ…それ以外に思いつかなかったwww
風見 奏 2008/01/11(Fri)  21:55 編集
   この記事へのトラックバック

  この記事にトラックバックする:


←  突然ですが。    HOME    切実に  →


Copyright (C) **徒然日記** All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]