忍者ブログ
その日の想いを徒然なるままに。
10<<    11  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30      >>12

[90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『がん』という言葉に、敏感に反応してしまいます。
父は「スキルス胃がん」という病気を患っていたんですが、
がんが発生した理由というものが、未だに解らないので。

酒も煙草もやらない人だったから。

人間の身体というものは本当に謎だらけです。

今日の『アンビリバボー』を観て、少し涙ポロリ。
がんの進行と戦いつつ、全国各地を回りながら、
命の大切さ、かけがえのない友人を持つということの大切さ。
誰かに貰った恩を、今度は誰かに返すということ。
そんな内容でした。

去年、年末年始に帰省した時に、電車の中で読む為に買った本で、
『一ヶ月の花嫁』という本があったんですが。
あれは家の中で読むべきです。
電車の中で読んだりしたら、途中で涙が出てきそうになってきて。
読んで、涙が出てきそうになって、外の景色を眺めながら休憩。
その繰り返しでしたもん。
隣の人に『どうしたんやろ、この女。』と思われていたに違いありません(笑)

そこで、近いうちに受けてみたいなと思っているのが乳がん検査。
マンモグラフィーは、人によって痛かったりするそうなので、
今まで検査を受けることにためらいがあったんですが。

でも、2年前に医者に言いくるめられて(!?)初めて受けた子宮ガン検査。
あの恥ずかしさに比べたら、乳がん検査のほうが絶対マシ!だと思うので、
今年、思い切って受けようと思います。

自分で触ってしこりを調べられるそうですが、しこりってどんな?
こういうのを含めて色々聞いてこようと思います。

でも…。
子宮ガン検査でのあの恥ずかしさ。
あの痛み。
一生忘れることの出来ない、思い出が出来ました(ノд`)°。

でも…。
妊娠した時、あんなふうに調べられるんやろか?
2、3ヶ月あたりはこんな感じだって聞いたことがあるような、ないような…。

オンナノコッテタイヘンネー。

でも、赤ちゃんを産めるのはオンナノコの特権なので、
自分の身体を大事にしていかなきゃ、ね。

あー、
禁煙頑張らなきゃ…。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret
検査
子宮がんの検査、ほんと、最悪ですよね・・・・・・・・・
私なんか、卵巣嚢腫で手術したとき、何回も検査して・・・・(汗)
でも、検査してみて異常がなければ、安心ですもんね。一度やっておけばしばらくは安心できるし。
私もやりに行こうかなぁ・・・

あ、禁煙頑張って!!!ww
yagi 2008/02/01(Fri)  01:56 編集
ほんとに
恥ずかしいですよねぇ…。
『早く終ってくれ!!(涙)』と、心の中で願うしか他にないですもんねww
卵巣嚢腫!?今はもう大丈夫なんですか??

若いから大丈夫、という保証はどこにもないわけですしね~…(-_-;)
あぅ、頑張りますよ…orz
風見 奏 2008/02/01(Fri)  21:22 編集
   この記事へのトラックバック

  この記事にトラックバックする:


Copyright (C) **徒然日記** All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]