忍者ブログ
その日の想いを徒然なるままに。
03<<    04  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30      >>05

[168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんなに長いタイトルをつけたのは初めてなんじゃないかな?(笑)
…これ以外にピンとくるタイトルが思い浮かばなかった奏です。

今晩は。

家から会社までわずか900mという、最短距離の出勤経路ですが、
何故かほぼ毎日チャリで出勤してますです。

歩いて行ったら10分くらいで着くのですが、
チャリだと5分以内で着けるもんですから…(爆)
仕事帰りに買い物とかあるし…[壁]ω・`)

晴れの日だったら、家を出るべき時間が少し遅れても、
チャリをフルで漕いでいったら、何とか間に合います(をぃ

こんな生活を毎日繰り返してたら、癖になってしまうんですね^^;

今日は雨だったので、歩いていこうと思ったんですが…
家を出ようとした時間が、チャリで出勤する時の時間でした…orz

5分の差ですよ?w

これは早歩きだな!!と、早歩きで出勤。
会社まであと僅か…ってところで、忘れ物をしたことに気づきました。

制服…。忘れてもた…。

会社では制服の着服を義務つけられてて、私服での仕事は禁止されてまつ(ノд`)°。
他の人のを借りるのもいいけれど、サイズが合わないのが難点;

忘れ物をしたことに気づいた時点で、グルリと方向を変え、
家まで猛ダッシュで戻りました。
制服を取りに戻って、再度家を出ようとした時、
時間は7:56と表示されてました…。

始業時間は8:00。
現在の時刻7:56。
いつもの徒歩時間は10分。

どう考えても間に合いません。

それでも、もしかしたら間に合うかも…!!と、
会社まで猛ダッシュ。ダッシュ!ダッシュ!!

えぇ。

こんなに夢中で走ったのはいつの日以来だったろうか、と思えるくらいに。

タイムカードを通そうとした時、丁度8:00でした。
1分でも遅れたりしたら、1時間の遅刻とみなされ、
1時間の有休を使うことになるのです…(ノд`)°。


間に合った!!!!!ヽ(#`Д´)ノハァハァァアァァ!!!

家から会社までの通勤時間
徒歩:10分
チャリ:5分
猛ダッシュ:4分

…オンナノコとしてどうよ?って感じなんですが(爆)

始業時間には無事に間に合ったんですが、
朝のミーティングに遅刻してしまいました…orz

ミーティングの間中ずっと、(´Д`;)ハァハァハァ
…こんな状態でした…

先輩から「あそこになんか怪しい人がおるよ…」と言われ、
「怪しい人じゃなーぃ!!ヽ(#`Д´)ノ┌┛ムキー!!!」
と言い返したり。

自分の運動不足さを痛感。
バスケを辞めてから、ほとんど運動してなかったもんなー^^;

…今日の一件を通して。

『時間と心に余裕を持って出勤しよう!』

という、スローガンを立てたわけなんですなw

…また同じことを繰り返しそうな予感がするけど…orz

ほんとにね、時間にルーズな性格をしているけれど、
それにも程がある…orz

社会人になってから、ほんとに時間を守るようになったのよ…。
ほんとに…。
だけど、彼を待たせてしまうってことがしょっちゅうあるので、
ほんとに直さないとあかんとです…[壁]ω;`)ウッ

学生時代の友人たちからは『遅刻魔』と呼ばれ、
今でもその印象を拭えていないようです…orz

そんな印象を払拭するための努力をしようと思います…(T∀T)

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret
無題
!!!
奏c ヤリテだわね!
猛ダッシュで間に合ってよかったのぉ~

これを機に 毎日 走って出勤だね!ゲラゲラ
魔乃ぱぅ 2008/06/03(Tue)  00:34 編集
^^;
最後まで諦めなくて良かったです!!w(`・ω・´)ゞビシッ!!

ダイエットになるかもしれないけれど、
朝っぱから汗はかきたくないとです(爆)

今筋肉痛で激萌え…orz
風見 奏 2008/06/03(Tue)  22:37 編集
遅刻魔仲間
何を隠そう、私も遅刻魔でした!
でした、って言うか、むしろ今もですけど・・・・。

私の場合、学校に遅刻したら、もう行く気失せて欠席してたので、遅刻魔&欠席魔でしたよ。

朝からご苦労サンでした(笑)
yagi 2008/06/06(Fri)  17:35 編集
無題
おぉ、身近なところに仲間が!!ww
学生時代は山羊さんと同じく、遅刻魔+欠席魔でしたよ(爆)
今は遅刻魔だけに止めているんですけどね(をぃ

有休が少ししかないので、遅刻のために無駄な有休を使いたくなかったのです!ww
風見奏 2008/06/07(Sat)  01:14 編集
   この記事へのトラックバック

  この記事にトラックバックする:


Copyright (C) **徒然日記** All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]