忍者ブログ
その日の想いを徒然なるままに。
10<<    11  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30      >>12

[166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日の飲み会を1ヶ月前くらいから楽しみにしていたのに…。
6月に延期になってしまって、少しささくれている奏です。

今晩は。

まぁ、土曜に大学時代の友人との飲み会が入ったので、
前日の予行練習(要するに一人酒)は無駄ではなかった、と…(ぇ

* * * * *

昨日の続きになりますが、メイポ内で色々思うことに出会ったんですね。

直接面識はありませんでしたが、現在メイポで加入しているギルドの方の友が、
PASS抜きに遭ってしまったという事件が起きて。
その方の記事を見てみたら、4年という長い時間をかけて育成してきたキャラが、
PASS抜きによって一瞬で奪われた、という…。

4年というのは本当に長い時間です。
その分、育成してきたキャラにどれほどの愛着があるか。
うちにはとても計り知れない気持ちだったと思います。

オフラインゲームで、自分の育てたキャラクターが、
もうすぐで最高lvに達する…って所で、何かの事故でデータが全消し。
そうなったら、また1から育てなければいけないじゃないですか。
それって凄い凹みますし、精神的にもダメージを受けます。
(実際にドラクエとかでやったりした…^^;)

自分のミスでデータを消してしまったのなら、まだ納得できるんですが、
他の人によってデータをごっそり奪われてしまったら…?
仕事でも同じことが考えられると思います。

OLGはメイポしかやったことがないので、
他のOLGでもPASS抜きがあったりするのかどうかわかりませんが、
何故PASS抜きというのがあるのか。

lvが高いキャラだから、自分の物にしたい?
その人の持っている装備が欲しいから?
お金を稼ぎたいから?

…自分のキャラを頑張って育てることをしないで、
軽々と他の人のキャラを奪うという神経がとても信じられない。

ちょっと前はチートによって書が大量出産されたりしましたし…^^;

チートって、プログラムを不正に改変することを言うんですが、
プログラムを改造するって、ある程度の知識があるって事じゃないですか。
その知識をもっと別の、人のためになることに生かせ、ってね。

メイポには小学生も居ますし、うちより年上の方も居る。
色んな年齢層の方々が集まってくるのですから、
ジェネレーションギャップというのがあったりするけれど。

ひとつのゲームの世界を、共有して楽しむというのが、
OLGの永遠のテーマなのかもしれない…^^;

リアルでも、ゲームでも平和というテーマが必要ですね。
企業の努力も…ですね><

過去にもPASSを抜かれたり、チートによって冤罪BANされて、
不本意な引退を迫られた人が沢山居たという話も聞いてたので。
OLGは一種のサバイバル?(ぇ

だから、他の人からPT組んでって言われても、一線引いてしまうんですよね。
独りで狩ってるほうが楽だったりします。
…だから、友が少ないんだ(爆)

もうちょっと慣れてから、ですかねぇ。
まだまだメイポの世界で知らない所が沢山あるので、
またーり自分なりのペースで楽しんでいけたらな、と思います。

…これからOLGを始めようという人が、
この記事を見てしまったら、OLGをやめようとするんだろか(笑)

メイポの世界は楽しいですよー[壁]ω・`)ノ
…と、ここでフォローしてみる(殴

長々と書いてしまったな…;
今度はSSにでも挑戦してみるかなぁ…。
出来るかどうかわからないけどw
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret
データ消失の音
ドラクエは、ほんとよくセーブ消えましたね・・・・・。
6やってたときにラスボス手前で「ディンドンディンドン」って暗い音楽流れたら、もうやる気失せますよね。思い出すだけで怖い(汗)

オンラインゲームの世界って、顔が見えない分、人の心が表れやすいですよね。
ゲームくらい、純粋に楽しんでやりたいもんですな・・・。
yagi 2008/05/31(Sat)  00:53 編集
無題
ほm。。。4年って長い時間だよね!
その4年間の いろーな思い出が
アイテムにあったりもするんだよね
これは あーやって手に入れたんだーとか
こーやって作ったんだーとかね!
そーゆぅ思い出のいっぱい詰まったアイテムが ある日忽然と消えてたら・・・
耐えられないよね。。。ウン。。。私でも耐えられないよ。。。
平和が1番だ!!!!!
魔乃 2008/05/31(Sat)  18:27 編集
無題
>山羊さん
ほんと、そうですよね;
今までの努力(?)は何だったんだー!!ヽ(#`Д´)ノムキャー!!
…と、叫びたいくらいでしたね(笑)
今となっては懐かしい思い出ですww

ほんとですよね。
ゲームの世界といえども、画面の向こうには人間がいるわけだし、
お互い思いやりの心を持つべきですよね><
風見 奏 2008/06/01(Sun)  21:43 編集
無題
>魔乃さん
ほんと、そのとおりですよね><
他の人にとってはただのアイテムに見えても、
その人にとっては思い出が詰まったモノなんだし。。。
うちも他の人からもらった装備等は売らずに取っておく派です。
それらが奪われたら、どんなに悲しいか…。
だから、倉庫が今一杯なんだわ…^^;

平和にメイポを楽しみたいですねー!!><
風見 奏 2008/06/01(Sun)  21:50 編集
   この記事へのトラックバック

  この記事にトラックバックする:


Copyright (C) **徒然日記** All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]