忍者ブログ
その日の想いを徒然なるままに。
02<<    03  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31      >>04

[167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金曜の日記、すっかり忘れてしまいました^^;
だから、今日更新しまふ。

日記を楽しみにしていた友へ、ほんまにすんまへんです…orz
メイポをやっていたのです…orz
どうしても5月中に転職するという目標を達成したかったのです…orz

ここ最近メイポネタばっかでごめんなさい…orz
メイポを知らない友らには申し訳ないです…orz

…と、謝るのはここまでにしといて。
今日もまたメイポネタ満載でお送りします(殴

* * * * *
聖魔(ドラクエでいうと僧侶?)をメインキャラとして、プレイしているんですが…。
メイポで使っているキャラの画像は、リンクページにある、
『名前決まらん』内のギルド員紹介で見れます[壁]ω・`)ノ
見たいという奇特な方は居ないと思いますが…;

聖魔は
マジシャン(8lv)→クレリック(30lv)→プリースト(70lv)→ビショップ(120lv)
という流れで転職していきます。

で、昨日ついに70lvに達して、念願の3次を果たしました(*´∀`*)ノワーィ
70lvに達してすぐにプリーストという称号がもらえるわけじゃないんですね。
試験官の所に行って、与えられる課題をクリアして初めて称号がもらえるんですね。

でも、その課題がどんなにキツかったか…(ノд`)°。
ある程度の情報を集めたつもりだったんですが…。

明らかに情報収集不足でした  orz

試験官の所に行って…そのままテスト問題が出される所に行けると思いきや、
別の場所である人と戦って来い、とな!?
ギルドメンバーの助言でHP、MP回復薬をたっぷりと購入して、
指定される場所に向かいましたさー^^

5回墓りました。逝きました。昇天しました。アーメン…†

墓1:スキル封印を使われ、それを回復する薬を持ってなかった(殴
(言い訳:まさかスキル封印があるとは思わなかった…orz)

こつこつ溜めてた万能治療薬を倉庫から引き出して2回目の挑戦。

墓2:まさかのモンスター召喚。
   ヒールボタンを連打するものの、MP回復に気が回らず昇天†

MP回復ボタンをしっかりとチェックし、3回目の挑戦。

墓3:またもやスキル封印で、治療薬ボタンはどこだ!?とパニくる。
   …そのまま昇天†

HP&MP回復薬ボタン、治療薬ボタンをしっかり確認して4回目の挑戦。

墓4:突然キーが言うことを聞かず、回復できないまま昇天†

…PCを強制終了させました…orz
この時点でMP回復薬が切れてしまい、買いに行くのも面倒くさかったので、
こつこつ溜めてきたパワエリを倉庫から全部引き出す。

なんとか倒して、倒した証拠となるブツをゲッツ(*´∀`*)♪
しかし、1回目の挑戦からおおよそ3時間くらいかかりましたとさ…orz
こんなに時間がかかるとは思わなかった…(ノд`)°。

道案内&護衛をしてくれると約束していた人を随分待たせてしまいました…orz
ほんとにスミマセンでした…orz

うちのキー操作が下手だからですね、ハイ。
近いうちにコントローラーを購入しようかなぁ…(o´・ω・`o)うきゅ

5回目の墓?
オルビスに向かう船で、まさかのバルログ遭遇ですよ…orz
今まで何回か乗ってて1回しか出遭ったことがなかったので、
大丈夫だろうと思ってた自分がアホでした…orz
一瞬で接触死。アーメン…†

そんなこんなで、なんとか試験官に報告して、テストが出題されるところへ。
道案内&護衛付きでwww
ほんとに助かりました…(つд`)°。

テスト問題は一発でクリア♪♪(カンニング有)

そして、またもや試験官の所に戻って、無事に転職を終えることが出来ましたw

そして、花を降らせてくれたんですが…。
SSを撮っておけば良かった、と後で後悔…。
もったいないーーーー!!!。・゜・(/Д`)・゜・。

…SSの勉強をしておこう、と思いました…。

4次までの道のりは果てしなく険しいと思うけれど、
頑張っていきますです、ハイ(笑)

いつかこの記事を読み返す時、
『あの時はこんなに大変だったんだよなぁw』と、
そんな風に思い出すんだろうなぁ…(笑)

* * * * *
サブで戦士を育てる予定だったんだけど…。
聖魔の癖がついてしまっているせいか、非常に扱いづらい…orz
2次転職した時点で挫折しました(殴
…このキャラが活躍するのはいつの日になることか…。

もう一人キャラを育成して、いずれアークメイジにする予定。
…出来るんだろうか(爆)

またーり楽しんでいきますw^^

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret
   この記事へのトラックバック

  この記事にトラックバックする:


Copyright (C) **徒然日記** All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]