忍者ブログ
その日の想いを徒然なるままに。
02<<    03  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31      >>04

[163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このブログを更新している時点で、軽い睡眠状態に入っている奏です。
今晩は。
アルコールが入っているからですかねぇ…(笑)

携帯の寿命が近づいているというのもあって、
次の携帯を何にしようかなと思っているのですが…。
夏の新作を待つ前に持つか持たないか…微妙な時期なので、
今のシリーズでいいものがないか、探しているんですよね。

それで、今一番気になっているのが『W61S』。
ソニー製は壊れやすいという印象があって、
購入することにためらいがあったんですが…。
画質に惹かれましたねぇ。

ブログにUPする写真は携帯で撮影したものが多いんですが、
部分的に荒いところがどうしても気になるんですよね。
以前の熊本旅行日記はデジカメで撮影したものですが、
やっぱり携帯で撮影した画像よりデジカメの方が画質がいい(笑)

だけど、保存方法が面倒くさいんですよね^^;
デジカメのメモリを複合機に差し込む

メモリのデータを全部表示させる

その中でPCに取り込みたい(保存したい)画像を選択

選択した後、保存するファイル先を選択

保存

…といった流れがどうしても面倒くさい…^^;

携帯だったら…
携帯の中にある画像を選択

メールでPCに転送

PCでメールをチェック後、右クリックで画像保存

…携帯のほうが手間が省けますし(爆)
デジカメで撮影して、PCに保存したい画像を探すのに
時間がかかるのは嫌、という…。

それに持ち歩きやすいのは携帯ですしね。
6月に『W61S』に買い換えようかなぁと考えてます。

あと、PCは『AX/57E』が有力候補ですねぇ。
メモリが最初から2GBも積まれているのが最大のポイントかと。

今のPCのデータをそのまま移すことができるのなら、
データを移行させてもらった後、旧PCを引き取ってもらいたい…。
と、ちょっと前までそう考えていたんですが。

今やっているメイポはVistaには対応してないっぽいんですよね;
対応してないというか、不都合が起こりやすい…という話を聞きまして。
現在のOLG(オンラインゲーム)で3Dグラフィックが多い中、
2Dでやれるということは、低スペックでも楽しめるというのが、
メイポの最大の売り…だと、うちはそう思っているんですが。

あと、データの量。
画像やHPに載せるデータがこれから増えると、
容量が満杯になる可能性があるのと、重くなっていくという不安。

色々考えてみると、買い換えるより2PC体制にしてもいいかなぁ、と。
ひとつはOLGを中心に、ネットを楽しむために使い、
もうひとつはデータを取り込む(保存)を主体に使うという。
贅沢すぎますかねぇ…;

とりあえず、今は2PC体制にしよかなと考えています。
2PCにすると、回線を増やす必要があるので、
今度BBIQに問い合わせてみようかなと思っています。

あと、机を大きくしないと2つもPCを置けない…;

今度彼に手伝ってもらおう…(殴

携帯とPCで購入するものは大体決まったので、
後は財布との相談だな…。

* * * * *
今週の金曜に飲み会があるので、予行練習(?)として
今日は久しぶりに一人酒。

…ぶちっぎりで回ってまつ…。

酒に弱くなったなぁ…。
それでも、ブログを更新できた自分に乾杯☆

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret
   この記事へのトラックバック

  この記事にトラックバックする:


←  雨の日は…    HOME    迷言?  →


Copyright (C) **徒然日記** All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]