忍者ブログ
その日の想いを徒然なるままに。
04<<    05  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31      >>06

[158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一人暮らしの心得ってなんでしょうかね?w
宮崎に移り住むとともに、一人暮らしを始めたので、
かれこれ8年くらいでしょうか…。

実家暮らしの友人からは、一人暮らしって気楽そうでいいよね、
とよく言われるんですが…。

まぁ、確かに他人を気にしなくてもいいし、
自分だけの時間をたっぷり持つことが出来る。
病気にかかった時とかは凄くしんどいんですけど(笑)

しかし…最近は何かと物騒じゃないですか。
戸締りはきちんと、火の確認はちゃんとする。

…戸締りはきちんと出来てません。
ドアの鍵をかけないでそのまま買い物に行っちゃったりすることもあるし、
仕事に行く時も窓開けっ放しですよ^^;
これが大阪とかそういう都会だったら、空き巣の対象になること間違いなし(爆)

やっぱり危ないですかねぇ?;

そして、一昨日の土曜日。
食後のコーヒーを飲むために、お湯を沸かしてたんですよ。
沸くのを待っている間に、今日中にやらねばならないことを考えてたんですね。

あ、ピル買わなきゃ。
時計を見たら、12時前…。
受付が閉まるのは大体12時半くらいなので、メイクする時間を考えたら、
今すぐにでも身支度を始めないと間に合わない…!!

速攻服を着替え、メイクして…そのまま病院へダッシュ。

えぇ。

この時はもう完全にヤカンのことを忘れてましたよ;;
きれいさっぱりと。。。

病院でピルをもらって、せっかくやからこのまま買い物に行こうかな~って。
そう思ってた時に、初めてヤカンのことを思い出しましたよ。

ハッ∑(・д・;)ヤカンに火つけっぱなし…

慌ててダッシュで家に戻ってみたら…。

ヤカンの中のお湯がなくなってるー!?
要するに空焚き状態だったわけね(汗)

ヤカン、真っ黒;;
蓋の取っ手が溶けてしまって、蓋が外れません(ノд`)°。

もうこのヤカンは使えません…orz

一人暮らし歴8年。
ヤカンをコンロにかけっぱなしにしながら外出してしまって、
ヤカンを壊してしまったの、これで3回目…[壁]ω;`)ウッ

危機管理が全然なってません…orz

そのまま買い物に行ってたらどうなってたことか…。
怖すぎて想像したくないですよ…。

き、気をつけんと…(猛反省)

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret
火事にならんでよかったですね
私は家にいながら、鶏肉を茹でてたのを忘れてて、水分が全て蒸発してたことがありましたよ・・・・(汗)
なんか、焼肉の匂いがするけど、隣の焼肉屋からの匂いかなーなんてバカなことを考えたりしてました(汗)

お互い気をつけましょう・・・・・・
yagi 2008/05/21(Wed)  14:47 編集
火の用心。
Σ(`・ω・´;)
危ないじゃないですかー(汗)
でも韓国は焼肉店が多いから、なんとなくわかるような気も…w
山羊さんとこも火事にならなくて良かったですよー^^;

ほんとに気をつけましょうね…orz
風見 奏 2008/05/21(Wed)  19:37 編集
   この記事へのトラックバック

  この記事にトラックバックする:


←  納骨式    HOME    『未来-あした-』  →


Copyright (C) **徒然日記** All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]