忍者ブログ
その日の想いを徒然なるままに。
07<<    08  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31      >>09

[160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一昨日のヤカン事件で、友人から心配メール&お叱りメールが来ました。
幸い火事に繋がらず、この通りピンピンしてます…(汗)
うちは昔からひとつの事に考えが集中してしまったら、
他の出来事を忘れてしまう性格をしているというか…そういう傾向があるとです。

一点集中型…っていうのかなぁ?

ほんとに気をつけたいと思います…orz

あと、ピルについても友人からメールが来ました。
一部の友人にはピルを服用していると話してあるんですが…。
知らなかった友人たちのためにも書いておこうかなと思います^^;

(ここからは大人の話になると思いますよw)

ピルを服用していることについて一番多かったのが、
「彼はSEXする時にゴムをつけてくれへんの!?」
…というメール。

…ゴムをつけてくれない人だったら、速攻別れてますよ。
生でやるのは結婚してからにしましょう(`・ω・´) 
子どもを育てる意思と経済能力がなければ、
妊娠するべきじゃない…と、私はそう思います。

卵の状態であっても、受精すれば、
もうそこから命が生まれるわけですから。

彼はゴムをつけてくれるのに、何故ピルを服用しているのかというと。
ゴムでの避妊率は99.9%。
残りの0.1%はゴムが劣化していた、破れてしまった等の理由があるんですね。
ゴムを使用していても避妊率が100%とは言えないんですね。

もともと生理不順で、彼が居なかったりSEXという行為をしてなかったら、
「あ~、今月も遅れてるなぁ。」という気持ちで済ませられるんですが。

いつもだったらこの時期に生理が来るはずなのに、
1、2週間も遅れてたりすると、めっさ不安になります。
『妊娠していたらどうしよう…』といった不安感が続くのです。
生理不順だから…では済まされません。
生理がきた時にホッとするんですが、それが毎月続いたら…。
発狂してしまいますよ。

でも、ピルについてあまりいい印象がないのもまた事実。

6年前にサイトを運営していた時に知り合った方がピルを服用していて。
その人にピルについて色々聞いてみたんですよ。

旅行などに生理が重なってしまいそう…だった時のために、
生理の周期を遅らせるためのピルもあるし、
(このピルは副作用が強いため常習的に飲むピルではない。)
自分の生理の周期をしっかり管理(把握)するためのピルもあるよ、と。

常習的に服用するピルは一般的に低容量ピルといって、
その種類も沢山あるし、病院によって処方してくれるピルの種類も異なる。
だから、まずは病院に行って相談することを勧めるよ、と。

「ピルを服用することによって、生理痛などが緩和されるという効果もあるよ。」
という、この一言がピルを購入しようという決心を固めたというのもあります。

ピルを服用して4年くらいかなぁ。
今のところ副作用もないし、生理が決まった時期に来るのが嬉しい。
あと、生理痛も確かに緩和されてます。
昔は生理痛が酷くて、痛みをどうにかして欲しくて、
彼に八つ当たりしてしまったり、ダウンしてしまったり。
そんぐらい酷かったですよ;

いつか結婚して、子どもが欲しいと願う時期が来たら。
ピルを手放す時が来るのかも知れない。

…だけど、今はまだまだピルと付き合っていきますよ。
ピルとお友達になって、4年くらいだけど副作用もなく元気に過ごしてます。

避妊のため…というより、生理痛の緩和が一番大きなメリットかなぁ…
と、今はそう思います^^;
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret
   この記事へのトラックバック

  この記事にトラックバックする:

トラックバック失礼いたします。m(_ _)m
初めまして、いつも楽しく拝見させていただいてます!^^ 実はこの度、 『生理なんかでもう悩まない!生理痛克服マニュアル返金保証付き!!』 というサイトを立ち上げましたので トラックバックをさせて頂きました。m(_ _)m 手前味噌で大変恐縮ですが 非常に有益な情報をご提供できると思っておりますので ぜひ訪問いただければと思います。 万が一不要な場合はお手数ですが削除ください。 これからも応援させていただきます!^^ 大変失礼致しました。m(_ _)m
URL 2008/

←  自己診断テスト    HOME    納骨式  →


Copyright (C) **徒然日記** All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]