忍者ブログ
その日の想いを徒然なるままに。
03<<    04  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30      >>05

[465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の『ザ!鉄腕!DASH!』を観て
作ってみたい、と思ったレシピをメモしておく。

来年まで覚えていられたら、是非作ってみたい一品。

~梅ジュース~
・梅1kgに対して砂糖1kg
 (梅と砂糖の分量は同等)
・炊飯器に梅と砂糖を全て入れ、保温で8時間

これだけで梅ジュースの完成、
水やサイダー等、焼酎で割って飲む

しそジュースは小さい頃に飲んだことがあるのですが
どうしても好きになれない飲み物だった。。
ならば梅ジュースはどうだろう、と思ってみたり。

来年、しっかり覚えていられるだろうか


そういえば、今年作った梅酒
ほんのり色づいて来ましたが、梅がエキスを吸われ過ぎて
しわくちゃになってたり。。(タブン砂糖の分量が多かったかもしれない

ゆっくり、熟成を待つ日々です
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret
無題
梅ジュースはいつもお母さんがつくってたよー
うちに梅の木があるから大量に
炊飯器とかは使ってなかったな~常温ででっかい瓶に入れていつの間にかできてるという
しょー 2011/07/15(Fri)  02:50 編集
無題
家に梅の木…羨ましい!
炊飯器は一日で出来る、という簡単レシピかもしれない。
常温だと2,3週間くらいで出来上がるのかな?
来年試してみます!(`・ω・´)ゞ
2011/07/17(Sun)  14:56 編集
   この記事へのトラックバック

  この記事にトラックバックする:


Copyright (C) **徒然日記** All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]