忍者ブログ
その日の想いを徒然なるままに。
03<<    04  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30      >>05

[365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オモヒデ、遠く色褪せて 一日の終わりに何を想う
何かを伝えたくて 言葉を探すけれど
上手く紡げられないまま 一日が終わる

心の奥にぽっかり穴が空いたかのような喪失感
物足りない何かを 何で補えばいいのだろう
空を見上げては 懐かしき日々に涙零れる
 
失ってようやく気付く 貴方の愛の深さに
繋いだその手を振り放そうと 躍起になってた
そんな日々もあったね それでも
差し伸べてくれる手は いつも近くにあった

そっと触れただけで 体温を奪われそうな
冷たい身体 堅く閉ざされた瞼
このまま手を重ねたら 目を覚ましてくれるのかと
命の終わりを感じた あの日

オモヒデだけが駆け巡ってく 走馬灯の如く
手を差し伸べようとしても そこに貴方の姿はなく
生温い風だけが通り過ぎてく そして何処へ還るのか

何度も離しては 繋ぎ直してくれたその手を
この手から感じる 貴方の愛という温もり
もう二度と離さないよと そっと握り締める
 
一日の終わりに 在りし日々を想う
何かを伝えたくて 言葉を探すけれど
上手く紡げられないまま 一日が終わる
 

魂は何処へ流れてく

魂は何処へ還るのか


 
* * * * *
ふと思いついた詞を書き綴る。
お盆が近いせいですよね、きっと

物心ついた頃からずっと、お盆とは無縁でしたが。
他のお宅が 迎え火と送り火を焚いているのを見て。
それがやけに幻想的に見えた、というのも思い出のひとつです

京都の大文字焼きも 送り火のひとつだったんですね、
最近になってようやく知りました


そして、今年も夏休み無し決定です(笑)
夏休みなんてっ!最初の一年目だけですってよ、奥さん!(T∀T)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret
無題
あら~奥さん うちの旦那なんて
お盆の間 実家に戻ってぐーたらしてるだけなのよ~
子供の面倒ぐらい見てよね!って思っちゃうわ~
おーほほほっ
2009/08/11(Tue)  21:02 編集
無題
あら~、奥さんも大変ね!
…って!海さんw

お盆は実家ですか!しっかり子供の面倒を見てください(笑)
2009/08/12(Wed)  20:18 編集
無題
本日13日ジャクム7ch23-開始で看板立てました

急ですいませんが時間があえばよろしくです^^
じゃいる~ 2009/08/13(Thu)  14:51 編集
無題
TTの代わりに墓石を降らせてしまいましたorz
またよろしくお願いしますです!ヽ(o_ _)oポテッ
2009/08/14(Fri)  18:11 編集
   この記事へのトラックバック

  この記事にトラックバックする:


←  この季節は…    HOME    傷心  →


Copyright (C) **徒然日記** All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]