忍者ブログ
その日の想いを徒然なるままに。
04<<    05  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31      >>06

[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

血液型を聞くのは日本人の習性らしいですね。
よく聞かれます "アンタB型?"って。

いや、医学的に(?)A型なんですが 初対面の方から
A型?って聞かれることはあまりないです
あまりにも自己中だから、って(なんじゃそらw

会社ではA型っぽい仕事ぶりだよね、とは言われるのですが
初めて入社した時は B型な顔をしてる、とよく言われたものです
B型な顔ってどんな顔!と 考えてしまうことも。

母からもアンタは絶対B型!と言われて育った そんな子ども時代
もう、いいよ。。B型で凹○コテッ

しかもさそり座ときた。
あんた絶対さそり座じゃねーだろw と友人に爆笑されますが
確かに自分でもさそり座って自分の柄じゃないよなぁ…とは思います

多分美川憲一の『さそり座の女』があまりにも有名だからでしょうか。

いいえ私は さそり座の女
お気のすむまで 笑うがいいわ
あなたはあそびの つもりでも
地獄のはてまで ついていく
思いこんだら いのち いのち
いのちがけよ
そうよ私は さそり座の女
さそりの星は 一途な星よ

『さそり座の女/美川憲一』

恋愛面ではかなりの淡白
一途に想い焦がれる、といった面は自分にはなさそうです

そんな現在、面白いと思ったドラマが一つ。
『恋愛ニート』金曜10時~
ハッ!自分は恋愛ニートな状態なのかっ
と思いながら見てます、まだ第一話しか見てないけれども。

もう終わってしまいましたが 『私が恋愛出来ない理由』のドラマも
かなり面白かったと思います

誰かに頼る、誰かに甘えるといった部分が自分には皆無なので
なんとかしなきゃかな、とは思いますけれども。
頼る前に自分でやりたがる性分。
助けてと口で言いながら 結局自分で問題を解決したがる。

…女としてどうか?と自分に自問自答しつつ。
夜は更けてゆくのです


* * * * *
きのこの世界を少し。
前日の記事で 今年は墓一桁を目指す!と掲げておりましたが
早くも無理そうな現実が見えてきました

2012012201.jpg
クリムゾンウッド。
あっちこっちうろうろしてたら ワタシが居た所に湧いたという。
ダメージが痛い!
…今度からは おとなしく動かないようにします

2012012202.jpg
初挑戦の騎士団。
ここまでダメージが来るのねっ!
復活呪文ありがとうございました・・・[墓]ω;`)ウッ

2012012203.jpg
ドドの骨アタックが 思いのほか痛かった、という。
現在神殿の999体クエストを進めているのですが
そん時に受けたドドのダメージと大分違うという現実。

ダメージが届かない距離から撃つ、というのが常識ですが
確実に届いているのか 心配になったりします
どうやったら攻撃が当たってる!と確認できるのだろうか…
今後の課題にしておきます。


それでは、今日はこのあたりで。
おやすみなさいませ。
PR
旅行の想い出に浸る暇もなく、慌ただしい日常に
休みボケもなく(?)目の前にある業務をこなすだけで精一杯
何で山積みになってるんだ…と 心の中で呟きつつ。

今年も精一杯頑張ってゆこう。


* * * * *
今年最初のめいぷる。
早速、今年の運勢を占ってみる

・学問
2012011105.jpg

・金運
2012011106.jpg

・恋愛
2012011107.jpg

・健康
2012011108.jpg

…わー、今年も素敵な一年になりそう(棒読み
メロンのような笑顔って何w
学問が一番まともな答えだったかもしれない!


2012011102.jpg
昨年手に入れた秘薬を使うため 久し振りに次女を起こす。
@40%くらいだったので、骨のミニダンジョンへ出稼ぎに
…ポータルをくぐった瞬間 まさかの落石事故

チートの痕跡がここに(涙

お陰で阿修羅顔になってます
せめて綺麗に片づけてから 去ってください

気を取り直して狩り続け、ようやくこの瞬間を見ることができました
2012011103.jpg
阿修羅顔から 見慣れた顔に戻りました

2012011104.jpg
そして、秘薬を使ってもうひとつ。
ようやく140に届きそうですが もう暫く冬眠させます


長女の奏の方も 昨年末ひっそりとLVを上げています
2012011101.jpg
180に届くのはいつの日になるのだろうか
進路が決まるまで しばらく冬眠の日々となりそうです
弓っ娘の活躍を 暖かい目で見守ってくれることでしょう


2012011109.jpg
そんな弓っ娘、暴風が進化した模様。
アッシュもビックリ!な進化
いい画が撮れました(何

まだまだ弓っ娘の成長を楽しみたい今日この頃
もう暫く、弓っ娘の活躍を暖かく見守ってくれると嬉しいです

墓一桁を目指すべく、体力強化が課題となるのかもしれません
かつてのビリーみたいに スパルタ方式で(?)



今日はこのあたりで。
おやすみなさいませ
1002424a.jpg

無事雪国から南国へと舞い戻ってきました。
久し振りに見る 雪の世界は心地いいものです。
あぁ、これが故郷なんだって思える場所

青森付近で吹雪のため到着時間が大幅に遅れてしまったりと
大変な移動でしたが 有意義に過ごせました

全てが楽しい想い出ばかりではありませんでしたが
自分のこれから先のことを考える、いい時間だったと思います。

ひ孫が生まれるまで おばぁちゃん頑張るとか言われるし
(いとこたちもまだ結婚してないw)
北海道に新しいケアホームが出来るから、
そこでの就職も考えてみる?とか言われるし

兄が実は結婚してないとか言われるし

すぐに結論を出せない問題ばかりですが
これから先のことを真剣に考える、そんな一年となりそうです。

ゆくゆくは九州を出て、東海か関東あたりに移住するかな…
とか、そんなことを母と長い時間話したかもしれません
5月の連休には愛知と静岡に住む友人の元に、
色々話を聞きに行けたら、と旅の計画を立てています。

福祉関係か、事務関係か、WEB関係か。
…いずれにしても 現在勤めている会社は後数年、と考えています
奨学金の返済が終わるまでには。
結論を出せたらいいなと思います

資格もいくつか習得しよう。

今年も遊びにも趣味にも仕事にも、全力で取り組みます(`・ω・´)ゞ

この休暇中に浮かんできた色んなイメージ。
それらをカタチにできたらいいな
…久し振りに、イラストを描いたような気がする。
ブログにUP出来るよう、完成度を上げている最中です


2012010701.jpg
実家が、街の中から山の上に。
まるでスキー場か何かのコテージみたいw

2012010702.jpg
遠くに見える、街の灯り。
携帯ではこれが限界でした
デジカメから移動させるのを忘れてた…


皆様にとって、有意義な一年となりますよう願いながら。
今年もまたどうぞよろしくお願い致します。




2012.1.8  風見 奏

←  前のページ        次のページ  →


Copyright (C) **徒然日記** All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]