忍者ブログ
その日の想いを徒然なるままに。
04<<    05  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31      >>06

[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も残り2日となりました。
今日でようやく仕事納め(納まりきってないけど)、そして明日雪国に向けて旅立ちます

6時に家を出なければならないので、多分5時に起床しないと
色々と間に合わなくなりそうですw

仕事も色々やり残したまま、家のことも色々やり残したまま。
(市役所も不動産も今日お休みだったことが納得いかないっ!)
すっきりした気分で年を越せないことが残念ですが
雪国でゆっくり、身も心もリフレッシュしてこれたらなぁと思います。

時間も時間(現在時刻23時)なので、簡潔な内容で締めてしまいますが
皆様がどうかいいお年を迎えられますよう、そう願いながら。

今年も色々とありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。


では、また来年。
PR
あっという間に駆け抜けてく月日
冬の冷たい風が染みる そんな夜道を急ぐ
出迎えてくれる 暖かい灯(あかり)もなく
誰も居ない空間の中で そっと呟く
「ただいま…」

最近急に冷え込んできましたね
キムチ鍋ともつ鍋が非常に恋しい季節です
ほるもん♪ほるもん♪

この1ヶ月の間に職場で色んな変化があり
自分のこれから先の事を真剣に考えてみるけれど
仕事の忙しさにかまけて そのままうやむやになっていたりする
今年は例年にないくらいの仕事の量に忙殺される日々
このまま年末まで突っ走りそうな予感


いつか二人で行きたいね 雪が積もる頃に
生まれた街のあの白さを、あなたにも見せたい
『Winter,again/GLAY』

踊れ 雪よ やまないで今は
溜め息を 優しく吸いこんで
つもれ この世の悲しみを全部
深く 深く埋めてしまえ
『SNOW/B'z』


…雪という単語が歌詞に入っている曲
最近そればっかり聞いているような気がします



* * * * *
鍋にキノコは欠かせない、そんなきのこの世界(?

城でのパーティボーナスが無くなり
その代わりにパークが熱い!となっている現在。
多分後日のパッチまでとなるのでしょう


そんな熱いパークでの、一コマ
2011121201.jpg
墓石に目をうるうる輝かせている(?)人が一名。
墓石を守ろうとしてくれている(?)人が一名。

相変わらず墓石と友達な弓っ娘も現在138LV。
140になったら神殿に足を運ぶんだ!と そう思いつつ
一歩進んで三歩下がる といった具合ですが
マイペースに楽しんで行けたらな とは思います

そしてSE30も4連敗、と記録を塗り替えています
次回は成功するのか あるいは記録を塗り替えてしまうのか
それは神のみぞ知る


2011121202.jpg
リプレで見掛けたこのお方。
あまりにもの見事な波ヘイに 思わず隠し撮りしてしまいました
声を掛けようか掛けまいか 迷ったのですが
そのままそっと立ち去ってしまった自分は小心者

思わず立ち止まってしまうような そんなキャラに出会うこともあるので
それが楽しみのひとつだったりします
…自分から声は掛けられませんが;


昨日驚異の21時就寝
そして今朝の7時までたっぷり10時間の睡眠。
(出勤時間に間に合ってよかった)
…お陰で今日はなかなか寝付けそうにありませんが
このブログを書きあげたら 強制的に布団に横になろうと思います

それでは、おやすみなさいませ
帰宅後は風呂・飯・寝る!といったワンパターンを繰り返す日常
綴りたい言葉は沢山あったのだけれども
言葉にすれば 愚痴になる
言葉を連ねるほど 自己嫌悪に陥る

そんなこんなで誰の目にも触れられずに闇へと葬り去る
そう繰り返していたら いつの間にか11月も半ばとなっていました
もう少し、環境が落ち着いてほしいなぁ…とそう思いつつ。


"今年の冬期休暇、帰省するの?"という上司の言葉に我に帰る
「…もちろん!」

ってことで有給を使って 少し長めの冬期休暇となりました
秋田→北海道→東京 のスケジュール。

秋田は 父の一周忌以来帰省していないので、2年振りの帰省。
先月引っ越したとのことなので、今回はどんな感じなのだろう

北海道は 4年振りの帰郷となります
多分元気なおばあちゃんの姿を見れるのは 今回が最後になるのだろう、と。
とてもショックな言葉でしたが それでも元気な姿を見れるのなら。
しっかりと、最後の想い出を胸に刻んでこれたらいいなぁ。。

東京は 何年振りになるのかさっぱり覚えてないくらいです
帰省や研修などで何度か東京に降り立ったことはありますが
本当に足を踏み入れるだけ。。(´゜∀゜):;*.':;ガハッ

一番の目的は兄のファミリーに会う、ということですが
兄も用事が入っているらしく 会えるかどうかも怪しくなってきましたw
というか、2年前に母から"兄が結婚したよ"という話を聞いただけで
奥さんの顔も、お子さんの顔も全く知りません
写真ですら見たこともないという

兄とは仲が悪いわけでもなく その場に居合わせたら話す、といった感じ。
頻繁にメールするわけでもなし。
今年兄とメールしたのって、震災時だったもんなぁ。。
それも内容が母の安否の確認

「おにーちゃーん!」「おう、妹よ。」とか そういった間柄でもないし
うーん、なんだろう
「兄弟っているの?」と他人に聞かれたら
「うん、兄が一人。」と答える程度(?

…きっとお互い無関心な関係なのかも


かつて、兄が大学時代に
「俺、結婚したいとは思わない。だから結婚はないと思う。」と
そんな言葉を吐いたことがあっただけに
奥さんと子どもがどんな感じなのかは 興味があったりします


…今年の冬期休暇、かなり濃い旅になりそうです

←  前のページ        次のページ  →


Copyright (C) **徒然日記** All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]