忍者ブログ
その日の想いを徒然なるままに。
04<<    05  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31      >>06

[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

会社の誰かが買ってきた生茶スパークリング。
あまりにもの不味さに喉を通りませんでした(`・ω・´;)
(口の中でノックアウト、速攻外の世界へ押し戻す)

先輩の一人が「美味しいじゃん!」とかいうてましたが
美味しいと思った人は日本中にどのくらいいるのでしょ。。。orz


今年も夏休みがない、という現実に
もはや夏休みは都市伝説という認識に…
とはいえ8月は祝日もなし、となるとさすがにキツイので
一日だけ有給を取ることにしました。

そんな休日もあっというまに通り過ぎていきましたとさ(´-ω-`)ボー


そういえば、現在の小・中学校の夏休みって31日までじゃないんですね。
早い所では昨日から、会社の先輩のお子さんは
明後日から学校が始まるのだとか。
…これも時代、ということなんでしょうか


前日、母が夏季休暇で北海道に帰郷したとのこと
おばぁちゃんの様子を見て 来年一緒に帰郷しようか、との話。
もしかしたら実家も変わってしまうかもしれない凹○コテッ

来年は長い休みが取れたら、海外旅行でもしたいなと
そんな計画を立ててたりしていましたが…
やっぱり生まれ故郷に勝るものはありません

社会人になってから時期的に観に行くことが出来なくなってしまったけれど
2月にある、さっぽろ雪まつりを観に行きたいなぁ、と。
今でも時々、ふっとした時に思うのです


北海道には色んな想い出が詰まっていますが
最近帰郷した時は 父との最後の旅行になってしまった。
それが一番胸を締め付けられる想い出かもしれません



地元と呼べるものが私にはないけれど
故郷と呼べる場所がある、ということは幸せなことかもしれません
PR

現在の会社に再就職してから早くも5年目を迎えた昨日
もう5年?やっと5年?まだ5年?
どう表現したらいいのか解らないけれど
この5年は本当にあっという間だった、ということなんだろうなぁ

色々あった、特に人間関係で。
上司とはもうぶつかることもなくなったけれど
後輩が悩みの種、なのは変わらないしこれからも続くことでしょう
言葉の重さも、言葉の大切さも。
少しずつ学び、そしてあの頃と比べて成長している、とそう思いたい。

昨日の自分は明日の自分を成長させるための大切な一日。
何年後も同じように思えたらいいな、とそんな風に考えながら。


少し、今後について考えたりすることもありますが
まだまだ未来像をはっきり描けていないので
今はそっと、自分の心の奥深くに。



* * * * *
基本週末のみの活動となっている、きのこの世界。
SSを起動させるのを忘れていた!ということも
SSボタンを押すの忘れてた!ということも日常茶飯事ですが

何時の記憶だったのか 思い出せるかもしれない


 2011080201.jpg
昨年末(?)のビューティーチケットの被害をもろに受けました
長女の奏とは遥かにかけ離れた顔に仕上がり、
受けた心の傷は計り知れないほど深く(大袈裟な
そのお陰かエヴァンっ子の活動は地中奥深く、冬眠継続中


2011080202.jpg
健康的に(?)こんがり焼けたしょーさんとの再会、
そのままエーデルシュタインのクエストを片っ端から片づけてしまうという
何とも熱い一日でした(タブン


2011080203.jpg
どうコメントしていいのか悩んだ宅配品、
そのままそっと、奏の消費欄に収まっています
甘酸っぱい梅の味が口の中に広がります


2011080204.jpg
地の最果てでシャモスの護衛、
この凍てつく画面は、この夏にピッタリかもしれません、
視覚的効果で涼しい気分にさせてくれることでしょう

恰幅のあるボブのカードだけが唯一出てきてくれず
ファイト心を燃やしてしまったら意味がない…かもしれない
物欲センサーにこの上なく引っかかり絡めとられ悶え、
もう諦めの境地に達するべき時がきたのかもしれない


2011080205.jpg
現在熱いという城
人数に比例して入る経験値も増加という、今までにないシステム。
そのお陰で茜も1年ぶりにLVUP
チェインもようやくMAXという、喜び溢れる城でした


2011080206.jpg
地道にパチンコ玉を溜め、そして大放出を繰り返し
殆ど放置で育ったようなこの子が、120に届く。
どう考えても順位は間違っている…とは思う

ビューティーチケットで長女と同じ顔を引き当てたものの
御隠居並みに放置、そして今後も御隠居並みに水面下でひっそりと。
グリドラのクエストは無事クリアできたものの、
暗黒の魔法使いの反射に何度も倒れ そのまま心折れる

この子がエレヴを救えるのはいつのことになるのだろうか、と
そんなことを思いつつ 今日も縁側でお茶をすする


 

今朝起きぬけに携帯を開いた時、目の先に飛び込んできたのは
『なでしこジャパン、世界一へ』
速攻目が覚めました、そんな一日の始まり。

朝からニュース番組がその様子を伝えていましたが
ハイライトで観るより、フルタイムで観たかった…(涙
最後まで諦めない気持ち。
ハイライトだけでも選手たちの気持ちが充分伝わってきました

ドキドキ感を味わいたかった…!

おめでとう、なでしこジャパン。
そして長い戦い、本当にお疲れさまでした。


* * * * *

ニコ動に次の動画を投稿したいところですが
現在出来ない状況にありますpq

以前、湿疹で手が荒れていたのが一旦完治したかと思ったら
また再発してしまった上に、紫外線で肌がかなり荒れてしまい。
とても人様に見せられるような状態ではないので、
良くなるまで動画の撮影はお休みしようと思っています。

腕じゃなくて手の甲なのが問題(つД`)・゜・。

"ニコ動の新作、マダー?"
なんてメールを、友人の一人から頂きましたが
何で動画を投稿していることを知っているんだ…!凹○コテッ
このブログの存在も教えていないというのにw

キッチンでうちの部屋だと解ったとのこと、恐るべし…(((゚Д゚;)))ガタガタ

早く治して、新作を投稿できるようにしたいです



* * * * *

明日頃には台風が接近してくるとのこと、
出社についての連絡網が回ってきましたが
うちがいる部署は経理に関わる仕事をしているため、
"外がどんなにひどい状況にあろうが、遅刻してでも出社!"
…的な内容になってました(´゜∀゜):;*.':;ガハッ

あぁ…給料日も近いしねぇ…

他の部署は状況に応じて有給OKとなっているのに!
しかもうちの家は会社から徒歩10分以内の距離にあるので、
休んだりでもしたら、何か言われそうで怖かったりする

明日の朝が怖い…凹○コテッ

←  前のページ        次のページ  →


Copyright (C) **徒然日記** All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]