忍者ブログ
その日の想いを徒然なるままに。
07<<    08  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31      >>09

[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

071006.tensonkourinnotaki.JPG昨日と今日、一泊二日で熊本に行ってきました。
高千穂まで一時間半くらいうちが運転して行ったんですが、
運転するのも久し振りだったので、ここ(トンネルの駅)で一旦休憩。
この画像は、宮崎の地酒『天孫降臨』の元となった、『天孫降臨の滝』。
晴れた日や暑い日には、休憩するのにピッタリな場所だと思います。
(トイレもかなり綺麗!!)

んで、ここから熊本まではカーブがかなり多くなるので、
ペーパードライバー(?)には運転がキツくなるかもってことで、
ずっと彼が運転することになりました(休憩も入れながら。)

連休のせいか車が多く、11時前には熊本に着く予定だったのに12時過ぎに。
そのまま熊本駅近くのラーメン専門店『黒亭』に。
とんこつベースのスープなので、こってりしてるかなと思ったけれど、
意外とあっさりしていて、飲みやすかったです。
ただ、細かく刻まれた揚げにんにくのパンチが強すぎた感じも…(汗)
熊本ならではの味!!という感じでした。
ここで働いている人が50代くらいの女性が多かったんですけど、
とてもエネルギッシュな方たちばかりでした。

071006.kumamotozyou.JPG
満腹になった所で、次は熊本城へ。
ここを訪れるのは二回目ですが、
記憶違いが少々あったようで…。
展示物などをじっくりと観察し、
歴史の背景もしっかり上書き保存。

ただ、思ったより広過ぎたのと観光客が多すぎて、
最上階に辿り着く頃には疲れ果ててしまいました…。
他に宮本武蔵に由縁のある所を散策いたしました。
(熊本が宮本武蔵終焉の地だそうです。)

その後チェックインしたんですが、泊まったホテルは温泉が付いているので、
女性の人にだけ「お風呂セット」をサービスしてもらえます。
(化粧水、乳液、メイク落とし…など。)

夜は『風林火山』で飲みー。
馬レバ刺し、揚げ出し豆腐、焼き鳥、刺身三点盛り…などをたらふく頂きました。
焼いたレバーは食べられないんですが、レバ刺しは食べられるのです。
馬レバ刺し…歯ごたえがあって美味いかと思います。
(食べるのに夢中で画像を取るのを忘れてもうた…汗)

ほんで、今日は『阿蘇ファームランド』へ。
此処もまた人だらけ…(汗)
熊本のお土産を買うなら、此処がオススメです。
試食コーナーも豊富にあるので、食べ歩きにはうってつけです(笑)
(うちのオススメがチーズケーキと、ひとくちかまぼこ。)

三時間くらい人ごみにもまれた後、『白川温泉 瑠璃』でゆっくり癒されました。
その後帰路に着いたんですが、霧雨で視界がかなり悪かった。
夜の8時くらいに何とか帰り着きましたー。

帰りの車の中で撮った画像。(めっちゃ霧模様。)
071007.2.JPG






07100717.8.JPG






071007.3.JPG






PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret
   この記事へのトラックバック

  この記事にトラックバックする:


←  BLEACH/久保帯人    HOME    そんなの関係ねぇ  →


Copyright (C) **徒然日記** All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]