忍者ブログ
その日の想いを徒然なるままに。
07<<    08  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31      >>09

[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何か仕事が忙しくなってきました。
これから年末調整に関することで4~5ヶ月くらいは忙しくなること必至。
大体仕事の流れとかも把握できるようになったので、
去年よりはやりやすいかなと思っているのですが…。
身体を壊さない程度に頑張ろう。

うちの会社は残業する日が火曜・木曜と決まっているので、
他の曜日はよっぽどのことがない限り、定時で帰宅できます。
前居た会社に比べたら天国のような環境です。
(人間関係に問題ありまくりだけど…汗)

会社の人が「給料が安い!」とか「残業量が半端じゃない(涙)」とか。
そういうことを愚痴って来る度に、『何でそういうことが言えるんだろう』と思うのです。
うちが前居た会社よりかは全然いい環境だよ!!と言ってみるのですが、
なかなか納得してもらえません。

今の会社は残業する日があっても、大体9時くらいまで。
(休日出勤は月2回までという規定があるみたいです。)
ちゃんと残業手当てが出るだけでも充分ありがたいと思うべきなのに、
そう思えない人の多いこと…。

「残業手当が出るだけでもいいじゃん!!」と言って、
「え~!?」という不服な反応をされると、うちが前居た会社に送り込んでやろうか、
と思ったりしますよ。

いつ終わるか分からない仕事内容。
多忙時の帰宅が午前様。
休日出勤は当たり前。
残業&休日出勤手当て無し。
給料の支払いが遅れる&支払ってくれない。
赤字経営の打開策案を求めてくるワンマン社長。

…そんな会社でしたよ!?

それに比べたら、全然天国じゃないですか!!
今の会社しか知らない人も結構多いので、
そういう人には何を言っても無駄だと諦めつつあります…。

今となっては、いい経験になったかなと思います。
仕事がどんなにきつくても、前居た会社よりはマシ…だと思えるから。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret
めっちゃわかる
残業する曜日が決まってるなんて・・・・!!!!
ほんと天国のような会社ですな。
私も最初に就職したとこは悲惨でしたよ。残業すれば終電(過ぎることも多々)。休日出勤。極めつけは、職場が無くなっちゃいましたからね。会社はあったんだけど仕事場が無いって言う・・・(微妙な環境)

でもほんと、最初に最悪なの経験しとくと、あとが楽ですよね(笑)
不満言うよりは、感謝出来た方が体にも全然いいし(笑)
山羊 2007/10/13(Sat)  22:02 編集
山羊さんも
大変な経験をしてきたんですね。
仕事場がなくなったって…凄く気になるんですけど…(笑)
(コレは聞いてもいいのかな!?汗)

ほんと、今の会社に就けて良かったかなと思います。
以前より精神的に余裕が出来たし。
ほんと、不満だらけだったあの頃と比べたら、今のほうがすこぶる体調が良いです(笑)
風見 奏 2007/10/14(Sun)  23:48 編集
   この記事へのトラックバック

  この記事にトラックバックする:


Copyright (C) **徒然日記** All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]