忍者ブログ
その日の想いを徒然なるままに。
04<<    05  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31      >>06

[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の日記から すこぶる体調の良くない1週間でした

もともと牛乳とはあまり関わらない生活を送っている人間です
料理やお菓子作りに使う程度。
一回火を通してから、なら大丈夫みたいです

そんなワタシが、友人宅で牛乳たっぷりのカフェオレをもらい
それを飲み干してしまったのが運のつき。

そのカフェオレ。
牛乳を温めずに 冷蔵庫から出してそのまま入れていたため
その夜から激しい腹痛に付き合わされる羽目にorz

会社に居る間は相当神経を使いました(ゲッソリ
そして、金曜。
身体が熱っぽいなー?ダルいなー?と思い
仕事帰りに病院に行ってみたらば、脱水症状と診断されました

病院に着いた時には すでに39度を超えていたので
医者に凄いと褒められちゃいました(?)
点滴を受けている間はもう意識はなかったんですけれども…

"お腹を下している時こそ、水分補給はしっかりしなきゃダメだよ"
と、そんな風に医者に諭され 何とか体調は回復しました

いやー、本当に牛乳って怖い…と感じた1週間

シチューとかは大丈夫なんですよ、牛乳を使っても。
けれども、少量しか使わないので まず店で頼むことはないです
自分で作るシチュー以外は受け付けられないi||i(つω-`)i||i

フルーチェのCMが流れるのを観る度に
久し振りに食べたいという念に駆られるのですが
食べてしまったら… 多分アウト

便秘解消にはいいのかもしれませんが
適量、を守りながら 付き合っていきたいと思っています


はー、本当に疲れた…ヽ(o_ _)oポテッ
明日からまた会社なのね… ゆっくり休めた気がしない

また1週間頑張ろう。
PR
最近やたらと眠くてたまりません
本能のままに、布団にもぐりこんでいます

寝る前には読書、が習慣となっているのですが
読んでいる途中で あっちの世界に旅立つことも。
次の日に あれ、どこからどこまで読んでたっけ?と
また同じ内容を繰り返し読むのです

なんて効率の悪い読書なんだっ凹○コテッ



今夜も本能のままに。
眠りの世界へと 誘われましょう
1002424a.jpg

無事雪国から南国へと舞い戻ってきました。
久し振りに見る 雪の世界は心地いいものです。
あぁ、これが故郷なんだって思える場所

青森付近で吹雪のため到着時間が大幅に遅れてしまったりと
大変な移動でしたが 有意義に過ごせました

全てが楽しい想い出ばかりではありませんでしたが
自分のこれから先のことを考える、いい時間だったと思います。

ひ孫が生まれるまで おばぁちゃん頑張るとか言われるし
(いとこたちもまだ結婚してないw)
北海道に新しいケアホームが出来るから、
そこでの就職も考えてみる?とか言われるし

兄が実は結婚してないとか言われるし

すぐに結論を出せない問題ばかりですが
これから先のことを真剣に考える、そんな一年となりそうです。

ゆくゆくは九州を出て、東海か関東あたりに移住するかな…
とか、そんなことを母と長い時間話したかもしれません
5月の連休には愛知と静岡に住む友人の元に、
色々話を聞きに行けたら、と旅の計画を立てています。

福祉関係か、事務関係か、WEB関係か。
…いずれにしても 現在勤めている会社は後数年、と考えています
奨学金の返済が終わるまでには。
結論を出せたらいいなと思います

資格もいくつか習得しよう。

今年も遊びにも趣味にも仕事にも、全力で取り組みます(`・ω・´)ゞ

この休暇中に浮かんできた色んなイメージ。
それらをカタチにできたらいいな
…久し振りに、イラストを描いたような気がする。
ブログにUP出来るよう、完成度を上げている最中です


2012010701.jpg
実家が、街の中から山の上に。
まるでスキー場か何かのコテージみたいw

2012010702.jpg
遠くに見える、街の灯り。
携帯ではこれが限界でした
デジカメから移動させるのを忘れてた…


皆様にとって、有意義な一年となりますよう願いながら。
今年もまたどうぞよろしくお願い致します。




2012.1.8  風見 奏

←  前のページ    HOME    次のページ  →


Copyright (C) **徒然日記** All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]