忍者ブログ
その日の想いを徒然なるままに。
03<<    04  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30      >>05

[482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の日記から すこぶる体調の良くない1週間でした

もともと牛乳とはあまり関わらない生活を送っている人間です
料理やお菓子作りに使う程度。
一回火を通してから、なら大丈夫みたいです

そんなワタシが、友人宅で牛乳たっぷりのカフェオレをもらい
それを飲み干してしまったのが運のつき。

そのカフェオレ。
牛乳を温めずに 冷蔵庫から出してそのまま入れていたため
その夜から激しい腹痛に付き合わされる羽目にorz

会社に居る間は相当神経を使いました(ゲッソリ
そして、金曜。
身体が熱っぽいなー?ダルいなー?と思い
仕事帰りに病院に行ってみたらば、脱水症状と診断されました

病院に着いた時には すでに39度を超えていたので
医者に凄いと褒められちゃいました(?)
点滴を受けている間はもう意識はなかったんですけれども…

"お腹を下している時こそ、水分補給はしっかりしなきゃダメだよ"
と、そんな風に医者に諭され 何とか体調は回復しました

いやー、本当に牛乳って怖い…と感じた1週間

シチューとかは大丈夫なんですよ、牛乳を使っても。
けれども、少量しか使わないので まず店で頼むことはないです
自分で作るシチュー以外は受け付けられないi||i(つω-`)i||i

フルーチェのCMが流れるのを観る度に
久し振りに食べたいという念に駆られるのですが
食べてしまったら… 多分アウト

便秘解消にはいいのかもしれませんが
適量、を守りながら 付き合っていきたいと思っています


はー、本当に疲れた…ヽ(o_ _)oポテッ
明日からまた会社なのね… ゆっくり休めた気がしない

また1週間頑張ろう。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret
無題
アレルギーも食い合わせもなんのその!な丈夫な体ですが 昔昔は グラタンがダメでした。
小麦粉もOK、チーズも牛乳もOKなのに 3つ重なるとあら不思議!!!
ということを 思い出しました。シチューはOKだったんですのよっ!

今じゃ何てことないんですけどもね。

自分で作ったのは案外どれも大丈夫って聞きますね。
手間を惜しむなってことでしょうか。。。?
ライバルはアンゴラ 2012/02/19(Sun)  00:41 編集
無題
アンゴラも白くてもっふもっふ!!さま

歳を重ねると体質も変わってくるものなんでしょうかね
これは大丈夫!だと思ってても、組み合わせによって
アレルギーになりやすいものだったり…ムズカシイ;

なんともない身体が羨ましいです!!(切実

うちの場合は小さいころからアトピー体質で
乳製品を摂取することを控えて育ってきたのが原因かもしれません
少量なら摂取出来るけれど 大量は無理、という。
その適度加減が難しいんですけどね。。。凹○コテッ

手作り万歳!(T∀T)<時々めんどくさくなる
2012/02/19(Sun)  16:20 編集
   この記事へのトラックバック

  この記事にトラックバックする:


Copyright (C) **徒然日記** All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]