忍者ブログ
その日の想いを徒然なるままに。
04<<    05  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31      >>06

[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近雨続きで、洗濯物も室内干し。
室内ではなかなか乾いてくれないため
エアコンのドライ機能を使ってますが…部屋が寒い!(((゚Д゚;)))ガタガタ
乾燥機がある家が羨ましいです、正直。

あぁ、早く梅雨が明けてくれないかなぁと思うのと同時に、
梅雨が明けたら 苦手な暑い季節が来るのか…と思うのです。


それでも今年は梅酒を大量に、そして初めて梅干しを作ったので
仕上がりが楽しみだな…と、専ら意識はあっちにいってます

梅酒や梅干しは以前 母が毎年作り、よく送ってくれたものですが
父が亡くなってからは作らなくなってしまった。
それが一番悲しいかもしれません

梅酒も、梅干しも父の好物だったから。
「母が作る梅干しが一番美味しい」
同じ言葉を毎年言っていた父も、もうここにはいないのですから。

想い出の中に生きるだけ。
…思い出すと切なくなりますね

ワタシのために作ってくれへんのー?とか
そんなことを母に言ってみたりしましたが
「自分で作ればいいやん」と、一蹴されてしまったので
今年初めて梅干し作りに挑戦!というわけです

出来上がったら真っ先に、母へ。
感謝の気持ちを込めて
美味しく仕上がるといいな、と願いながら。

PR
広島にお嫁に行った友人から
今年の夏で息子が2歳になるよ、とのメールがきて。

あんなに小さかった命が。
ギュッと握りしめた小さな手が。

少しずつ、大きくなっていく。

こんなにも時間(とき)が過ぎて行ったんだな…と、感じつつ
これからの成長が楽しみでしかたない時期。

会いにいきたいなぁ
小さな子どもの笑顔に癒されたい


久し振りに詞の感想を頂いて 嬉しかった一日
サイトリニューアルも含めて、創作意欲が湧いてきたような気がする
なんて単純な。とは思うけれど
やっぱり感想とかを頂けると 頑張れるよね

"原点に還る"

この一言に尽きる

頭ん中が寝ていると 意に反する行動を取ってしまうね

意図していたものでなかっただけに

後味の悪い何かを胸に抱えてる


眠い時はさっさと寝るに限る

うん、気を付けよう



←  前のページ    HOME    次のページ  →


Copyright (C) **徒然日記** All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]