忍者ブログ
その日の想いを徒然なるままに。
04<<    05  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31      >>06

[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も残り2日となりました。
今日でようやく仕事納め(納まりきってないけど)、そして明日雪国に向けて旅立ちます

6時に家を出なければならないので、多分5時に起床しないと
色々と間に合わなくなりそうですw

仕事も色々やり残したまま、家のことも色々やり残したまま。
(市役所も不動産も今日お休みだったことが納得いかないっ!)
すっきりした気分で年を越せないことが残念ですが
雪国でゆっくり、身も心もリフレッシュしてこれたらなぁと思います。

時間も時間(現在時刻23時)なので、簡潔な内容で締めてしまいますが
皆様がどうかいいお年を迎えられますよう、そう願いながら。

今年も色々とありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。


では、また来年。
PR
帰宅後は風呂・飯・寝る!といったワンパターンを繰り返す日常
綴りたい言葉は沢山あったのだけれども
言葉にすれば 愚痴になる
言葉を連ねるほど 自己嫌悪に陥る

そんなこんなで誰の目にも触れられずに闇へと葬り去る
そう繰り返していたら いつの間にか11月も半ばとなっていました
もう少し、環境が落ち着いてほしいなぁ…とそう思いつつ。


"今年の冬期休暇、帰省するの?"という上司の言葉に我に帰る
「…もちろん!」

ってことで有給を使って 少し長めの冬期休暇となりました
秋田→北海道→東京 のスケジュール。

秋田は 父の一周忌以来帰省していないので、2年振りの帰省。
先月引っ越したとのことなので、今回はどんな感じなのだろう

北海道は 4年振りの帰郷となります
多分元気なおばあちゃんの姿を見れるのは 今回が最後になるのだろう、と。
とてもショックな言葉でしたが それでも元気な姿を見れるのなら。
しっかりと、最後の想い出を胸に刻んでこれたらいいなぁ。。

東京は 何年振りになるのかさっぱり覚えてないくらいです
帰省や研修などで何度か東京に降り立ったことはありますが
本当に足を踏み入れるだけ。。(´゜∀゜):;*.':;ガハッ

一番の目的は兄のファミリーに会う、ということですが
兄も用事が入っているらしく 会えるかどうかも怪しくなってきましたw
というか、2年前に母から"兄が結婚したよ"という話を聞いただけで
奥さんの顔も、お子さんの顔も全く知りません
写真ですら見たこともないという

兄とは仲が悪いわけでもなく その場に居合わせたら話す、といった感じ。
頻繁にメールするわけでもなし。
今年兄とメールしたのって、震災時だったもんなぁ。。
それも内容が母の安否の確認

「おにーちゃーん!」「おう、妹よ。」とか そういった間柄でもないし
うーん、なんだろう
「兄弟っているの?」と他人に聞かれたら
「うん、兄が一人。」と答える程度(?

…きっとお互い無関心な関係なのかも


かつて、兄が大学時代に
「俺、結婚したいとは思わない。だから結婚はないと思う。」と
そんな言葉を吐いたことがあっただけに
奥さんと子どもがどんな感じなのかは 興味があったりします


…今年の冬期休暇、かなり濃い旅になりそうです
突入いたしました、奏です。今晩は

新たな年代?
…そこは察してやってください

お祝いのメールを頂いた友人に ありがとうを。
食事会を開催してくれた友人に ありがとうを。

仕事の疲れが抜けきれず、かなり体調が悪い状態ではあったけれども
こうやって他愛無い会話が出来る 友人が居るということに。
感謝の気持ちを。

飲み会を開いてやるから 静岡に来い、東京まで来い、とか
そんなことを言う人も居ましたが
これもまた、彼女たちなりの祝い方なのでしょう
嬉しく、そしてありがたく気持ちだけを受け取りました。

変わらず、色んな事に挑戦していきたいものです
行ってみたい場所も沢山ある、やってみたいことも沢山ある。
焦らずに、ひとつずつ自分のモノにしていけたらいいな。


今までも、そしてこれからも。
どうぞよろしくお願い致します

←  前のページ    HOME    次のページ  →


Copyright (C) **徒然日記** All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]