忍者ブログ
その日の想いを徒然なるままに。
03<<    04  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30      >>05

[293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日から2日間、また帰省してきます

父の一周忌があるから、なんですね。

あの時から 1年。

時間が過ぎ去るのは 本当に早いものだな、と思います。

悲しみも薄れ、ふとした時に涙を流すことはなくなったのですが、
それでもやっぱり、胸を締め付ける切なさ感を感じたりすることはあります。

全然 親孝行出来てなかったなぁ…
そういうことを ふとした時に考えてたりもします。

親孝行って、何だろう?とも。

"自分から親に何かしたい"
…と、そんな風に考えてても。

親からしたら、自分はいつまでたっても子どもなんですよね。

昔と比べて、一緒に過ごす時間が極端に少なくなった分、
一緒に過ごす時間を濃いものに出来たらいいな、と思っています。


そして、お祖母さん達との再会を楽しみにしつつ。


秋田に行ってきます
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret
無題
元気な姿を見せるのが いい親孝行だと思うよ。
自分の子供も元気な姿が一番いいです。下の息子はやんちゃだけど、それがいい!
俺も歳かなぁ~  ねーよぉさん!
2009/01/18(Sun)  01:30 編集
無題
子供持ってわかったこと
親孝行なんて 3歳までに終わってる・・・・
あとは 海さんの言うとーり 元気が一番!

年なのは 海さんだけじゃ     ぼそ
よぉ 2009/01/18(Sun)  01:34 編集
無題
>海さん
なるほどです!(`・ω・´)ゞ
…元気が余り過ぎるのもどうか、って昔言われたことが…(-ω-)ボー
心配かけないことが一番ですね!


>よぉさん
三歳まで!!??ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
元気が一番…っと。
母に心配だけはかけたくないものです…(T∀T)
2009/01/19(Mon)  18:36 編集
   この記事へのトラックバック

  この記事にトラックバックする:


Copyright (C) **徒然日記** All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]