忍者ブログ
その日の想いを徒然なるままに。
07<<    08  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31      >>09

[113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

禁煙2日目。
そんなにイライラしたり、吸いたいという衝動も全くありません。
気分が悪過ぎて、そんな気持ちが芽生えてこないってのが正直なとこ。
昼ごはんに食べたものが悪かったのか、胸焼けが止まりません。
帰宅後に吐いてしまいましたからね^^;
晩御飯はゼリーのみで。

* * * * *

禁煙がスタートしたとはいえ、
ダラダラと禁煙日記を書き綴っていく気はありません。
うちがよく遊びに行っているコミュニティサイトで、去年から禁煙を始めた方が居て。
その方を勝手に師と仰ぎつつ(笑)

その方が禁煙を始めたばかりの頃、
「いつを持って禁煙成功と呼べるのか」
とよく言っていたんですよね。

一ヶ月、半年、1年と禁煙が続いても、
その中で1本くらい吸ってしまったら失敗となるのだろうか。
色んな方の禁煙体験ブログを読んでいると、本当に人それぞれで。

煙草の存在が自分の中から完全に消え去った時が、
本当の禁煙成功と呼べるのかも知れません。

禁煙の禁断症状に主として挙げられるのが、
手の震え・頭痛・眠気・頭がボーっとする・
肩こり・疲労感・腰痛・動悸
…。
これらはニコチンによって引き起こされる禁断症状なんですが、
実はニコチンによる身体の症状はほんの微弱なんですって。

一番怖いのが、心理的な禁断症状。
なんとなくそわそわする感じ。
何となく手持ち無沙汰な感じ。
何となく不安な気持ちになる。

心理的なものが身体の症状に繋がっていくんですね。
(『病は気から』という言葉を知っているのなら、あえて説明は不要ですよね^^)
ならば、『先に心理的なものを断ち切ってしまえ!!作戦』で(笑)

昨日はすっげーそわそわしてたり、落ち着かなかったりしましたけど、
今日は割りと落ち着いているような気がする。
…単に胸焼けが酷過ぎて、他の事に気が廻らないだけ^^;


だめぽ…。
胸焼けが酷過ぎて、これ以上書く気力がない。
でも、割りと長く書いたから…いっか(笑)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret
・・・・
日記が止まってますが、大丈夫ですか?
などと、海を隔てて心配したところで、何が出来るわけでもないのですが(汗)

毎日書いてる人が急に書かなくなると、なんか心配になりますね(汗)
yagi 2008/03/10(Mon)  01:33 編集
^^;
心配かけましたー(汗)
海を越えて、山羊さんの愛をしっかりと受け取りました(笑)

胸焼けがあまりにも酷過ぎて日記を書く気力がなかったんですよね(汗)
今はなんとか回復したんで、通常営業ですー^^
風見 奏 2008/03/10(Mon)  21:06 編集
   この記事へのトラックバック

  この記事にトラックバックする:


Copyright (C) **徒然日記** All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]