忍者ブログ
その日の想いを徒然なるままに。
03<<    04  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30      >>05

[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この一週間、ほんとに疲れた。
今日は木曜でまだ今週は終っていないんだけれど。
何か、一週間分を消費したような気さえしてくる。

先月半ばくらいから年末調整の準備に追われている毎日。
去年入社して、初めての年末調整がどんなに大変なのかを思い知ったので、
今年はなるべく気を引き締めていくつもりだったのに。

うちより長く働いているであろう先輩が、
年末調整の流れを把握できていないことに、イライラしまくり。
「これ、去年もやったよ?」と言ったら、
「あれ?そうだったっけ?去年のことは忘れてしまったわー。」

…去年だけじゃなくて、毎年毎年やっていることじゃないですか。
どの位この会社で働いているんですか、っていう話ですよ(涙)

その先輩は普段天然でオッチョコチョイな人なので、憎めない人なんですが…。

はぁ…、この一週間顔が引きつりまくりだったかもしれない…。
明日の仕事を乗り切ったら、土日にゆっくりリフレッシュしよう。


『愛のラビリンス』を贈った友人から、「自分のHPに載せていい?」と言われ、
気に入ってくれたんだーと思い嬉しくなった。
友人のサイトに載った、うちの詞を読みながらニヤニヤ(笑)
YUKINA、ほんまにありがとーーーー


大学時代に某団体の活動を通して知り合った友人がやっている、
『お笑い党~笑う門には福来たる!~』 

動画が更新されました。「手話初心者」というテーマ。
文字が入っているので、手話を知らない方でも楽しめるかと思います。
あと、11月17日に大阪でミニ公演が決行されます。
詳しい内容はこのサイト内に書いてあるので、興味のある方はどうぞ~。

凄く観に行きたいんだけど…無理っぽいので、
せめてでも宣伝を…と思いまして(笑)


さて、明日も頑張るかー…。

PR
昨日に引き続き、今日もまた会社でハプニングに遭遇。

今日は一日中デスクワーク。
午前中は領収書チェックで、午後からはデータ入力…といった感じで。
窓から入ってくる風が少し暑く感じるくらいの、いつもと変わりない仕事風景。

定時が近づいてきたので、PCの電源を切って書類を片付けようかという時。

うちの机の前には、事務に関する判子(即決とか至急とか速達とか色々)が入った
箱があるんですが、課の兄さんが使ってた判子をその箱に戻そうとしてたんです。

その時、私は座りながら片付けをしていたので、兄さんがうちの頭の上から
判子を戻すという状況になっていました。
(兄さんは180cmという巨体?なのでこういうことを平気でやります。)

判子を箱の中に収めて、手がひっこんだので『さぁ、帰るか』と思いながら、
思いっきり席を立ったその瞬間。
目の前に火花が飛び散りましたよ。

丁度私の頭の上に、兄さんの肘があったので、それにぶつかったっていう。
肘鉄が、うちの頭にクリティカルヒット。

思わぬ痛さに、兄さんは肘を押さえ、うちは頭を抱え、その場で悶絶。
二人して言葉にならない悲鳴を上げ、それを見ていた課の人は笑ってました。
…おぃ、心配しろよ(汗)

「…うちが馬鹿になったら兄さんのせいだからっ!!」と頭を抱えながら言うと、
「骨にヒビが入ってたら、治療代払って!!」と肘を押さえながら、
兄さんは言い返してきやがりました。

今でも、ぶつかった所を触ると痛いです(涙)
兄さんも今頃肘をさすってんじゃなかろうか。

…アレだ、足の小指を何かに思いっきりぶつけた時の。
あの痛さに良く似た痛みを久し振りに味わいました。

「うぎゃあぁぁぁ…!!」
奏は叫んだ。
耳を劈くような悲鳴が、静かな空間を切り裂いた。

…小説風に入ってみました(爆)
(もうちょっと長く書いて、臨場感を出すべきだったのかな?)

いや、コレは現実に会社であった出来事。

今日、仕事でとある資料が必要になって、
上司から必要な資料がリストアップされたプリントを渡されました。
自分ひとりだけでは探し出すのに大変な量だったので、
同じ課の人と一緒に、その資料がある倉庫に向かったんです。

その倉庫は、いつも薄暗くて一人では入りたくない所。
…だと、同じ課の先輩はそう言います。
私も以前その倉庫に1、2度くらいか入ったことがあるんですが、
自分一人だけでも結構大丈夫でした。

…今日この日までは。

リストに載ってた資料を半分くらい探し出した所で、
一緒に探してた先輩が、「ちょっと!!こっち来てよ!!」と騒ぐので、
『何やろ?』と思いながら、先輩の指差す方向を見てみたら…。

ゴキちゃんがいるではありませんかーーーー!!!!
(ゴキ○○なんて書きたくなかったので、かわいく書いてみた。涙)

ゴキちゃんなんて、もう何年も見ていなかったのに…。
今住んでいるアパートも、8年住んでて一回も出てきたことがないのに。

昔1回退治しようとして反撃を食らって以来、
自分の中で一番嫌いな生き物になりました。

しかも、ゴキちゃんの隣には蝉の死体が…。

思わず大絶叫…のはずが、理性がブレーキかけたのか、
心の中で悲鳴を上げるだけに留めることが出来ました。
でも、うちの顔を見た先輩が大爆笑してたので、凄い顔をしてたみたいです。

そのうちどっか逃げていったみたいなので、なるたけ蝉の死体を見ないように、
今までにないくらいの速さで残りの資料を探し当てて、
速攻で倉庫内から離れました。

もう、ひとりであの倉庫には行けない…(涙)

資料を戻す時にまた入ることになるんだろうけど…。
それが私ではなく、他の人であることを、切に願う。


* * * * *
今日からスタートしたドラマ『暴れん坊ママ』、凄く面白い。
上戸彩、可愛い
バナナマンの日村も中々いいキャラを演じております(笑)
毎週欠かさずに観ようかなと思います。


←  前のページ    HOME    次のページ  →


Copyright (C) **徒然日記** All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]