忍者ブログ
その日の想いを徒然なるままに。
03<<    04  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30      >>05

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

会社は様々な人が集まる場所
年齢も様々

…なので、ひとりやふたり 苦手な人と出会うこともあります
課が違うのであれば、どんなに苦手な人でも
すれ違ったら挨拶する程度で済ませられます。

しかし、自分の課に苦手な人が入ってきたら?
ずっと一緒の環境で働くことになったら?

1月に新しく入ってきた人がいるんですが、
1ヶ月過ぎた今でもその人に対する苦手意識がどうしても拭えません。

…なんというか、態度が斜め構えっていうか。

「これはこうして…」
『・・・』
「で、その後にこうして…」
『・・・』
「出来たら教えてね」
『・・・』

・・・
こうも反応がないとうちとしてもどうしたらいいのか解りません(T∀T)
ちゃんと理解しているのか、してないのか。

仕事の流れでおかしい所があって それを指摘したらば。
「ここはこうだよ」と教えたら
『・・・どこが間違っているのかわかりません』

。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(*ノωノ)



昼休み時間に先輩と手話で話していたら。
傍でじーっと見てくるんですね

手話が珍しいとか、どんなことを話しているんだろう?
と、そんな風に見てくる人がいるので
最初はさほど気にしていなかったんですよ

後日 別の先輩と話していたら、
"なんというか、会話の中に入りたいみたい。"
"入社して間もないから皆と仲良くなりたいんだろうね"
と、そんな風に聞かされましたが…

誰だって入社間もない間は話しづらいのだと思います
時間をかけて打ち解けていくものだと思います

うちだって今の課の人たちと打ち解けるまで時間がかかりました
人見知りしますし(殴

それに一回り以上歳が離れた方だし、
どのような話題がいいのかさっぱり思いつきません(T∀T)

さっきのこういう手の動きはどういう意味なの?
とか、そんな風に聞いてくれたなら。
いつでも手話講座を開きます

ただひたすら 何も聞かないで
ずっと じーーーーっと見てくるだけです

「…どうしたのん?」と目を合わせようとしたら、
ぱっと目をそらす
先輩との会話に戻ったら
またじーっと見てくる

…どうしたらいいんですか(T∀T)

他にも、うちが仕事している間
PC越しにじーっと覗いてくるんですね

…どのように対応したらいいんですか(T∀T)


まだ入ってきて1ヶ月くらいだから…
これから時間が経てば慣れてくるだろう、
と そんな風に自分に言い聞かせている毎日です

当分その人に対する苦手意識は続くんだろうなぁ(´△`;)
PR
今週は会社内でごたごたするような出来事があって。
仕事に専念する方が楽、と思えるような1週間でした。

昨日の呑み会で少し憂さ晴らしが出来たのが唯一の救いかなー( ´・ω・`)

無断欠席が続いている後輩のことで。
色々と真実を知ることになり、正直いって頭が痛くなるような状況です

私生活のトラブルを会社に持ち込み、
会社にだけではなく、本社までトラブルに巻き込まれている様子。

ついさっきまで 愚痴を書き(打ち?)殴っていたんですが。
書いている途中でブルーな気持ちに(,,#゚Д゚)

全てが落ち着いたら、愚痴っぽく書き綴ってしまうかもしれません

(´△`)アァー

やりきれなさ感が襲ってきます

このやりきれなさ感をメイポで晴らそうかと思いきや…
メンテで追い出されるとか(T∀T)

こうなったら寝るが一番( ´・ω・`)



土日は何も考えずに ゆっくり過ごそう…ヽ(o_ _)oポテッ



では…ゆっくりおやすみなさい。
久しぶりに物凄い睡魔に襲われてます、奏です。

今晩は。

何事もなく無事に台風も過ぎ去ってくれて、久しぶりに暑い一日。
こんな日こそ洗濯日和とでもいうのでしょうか。。。

『あぅ、洗濯物干したい・・・』と、仕事中にそんなことを考えてました。

明日が締め切りの業務に追われていた一日でしたが、
補助に付いてくれる筈だった後輩が、前日のミスで上司の怒りを買ったようで
問答無用で補助から外してしまいました orz

いつも問題を引き起こしてくれるけれど、
補助ありなしでは仕事の効率が全然違いますからね…ヽ(o_ _)oポテッ

残業して何とか片付けようとするものの…
一向に終わる気配が見えません(つд`)゜。

しかも、オンナノコの日やら風邪やら肩こりやら頭痛やら
…色々と体調不良の原因が重なってしまって、
自分の仕事の効率の悪さにイライラしてしまったり( ´・ω・`)


明日の締め切りに無事間に合うことを願いつつ。
今日はこのまま寝ることにします。

では、おやすみなさいませ!

←  前のページ    HOME    次のページ  →


Copyright (C) **徒然日記** All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]