忍者ブログ
その日の想いを徒然なるままに。
10<<    11  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30      >>12

[314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

会社は様々な人が集まる場所
年齢も様々

…なので、ひとりやふたり 苦手な人と出会うこともあります
課が違うのであれば、どんなに苦手な人でも
すれ違ったら挨拶する程度で済ませられます。

しかし、自分の課に苦手な人が入ってきたら?
ずっと一緒の環境で働くことになったら?

1月に新しく入ってきた人がいるんですが、
1ヶ月過ぎた今でもその人に対する苦手意識がどうしても拭えません。

…なんというか、態度が斜め構えっていうか。

「これはこうして…」
『・・・』
「で、その後にこうして…」
『・・・』
「出来たら教えてね」
『・・・』

・・・
こうも反応がないとうちとしてもどうしたらいいのか解りません(T∀T)
ちゃんと理解しているのか、してないのか。

仕事の流れでおかしい所があって それを指摘したらば。
「ここはこうだよ」と教えたら
『・・・どこが間違っているのかわかりません』

。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(*ノωノ)



昼休み時間に先輩と手話で話していたら。
傍でじーっと見てくるんですね

手話が珍しいとか、どんなことを話しているんだろう?
と、そんな風に見てくる人がいるので
最初はさほど気にしていなかったんですよ

後日 別の先輩と話していたら、
"なんというか、会話の中に入りたいみたい。"
"入社して間もないから皆と仲良くなりたいんだろうね"
と、そんな風に聞かされましたが…

誰だって入社間もない間は話しづらいのだと思います
時間をかけて打ち解けていくものだと思います

うちだって今の課の人たちと打ち解けるまで時間がかかりました
人見知りしますし(殴

それに一回り以上歳が離れた方だし、
どのような話題がいいのかさっぱり思いつきません(T∀T)

さっきのこういう手の動きはどういう意味なの?
とか、そんな風に聞いてくれたなら。
いつでも手話講座を開きます

ただひたすら 何も聞かないで
ずっと じーーーーっと見てくるだけです

「…どうしたのん?」と目を合わせようとしたら、
ぱっと目をそらす
先輩との会話に戻ったら
またじーっと見てくる

…どうしたらいいんですか(T∀T)

他にも、うちが仕事している間
PC越しにじーっと覗いてくるんですね

…どのように対応したらいいんですか(T∀T)


まだ入ってきて1ヶ月くらいだから…
これから時間が経てば慣れてくるだろう、
と そんな風に自分に言い聞かせている毎日です

当分その人に対する苦手意識は続くんだろうなぁ(´△`;)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret
無題
沢山の人に会えば、色々経験が出来るのでいい事ですね。
何かのきっかけで変わる事も良くあります。

しかし、仕事ねーなぁ;;
奏さん 仕事くれ!
ってか不況をなんとかしてくれーー!!!!
2009/02/27(Fri)  01:09 編集
無題
好意をもってるとか!?(ぁ、気にしないでください
通り過ぎ去った通りすがり 2009/02/27(Fri)  02:46 編集
無題
>海さん
たしかに、会社の人間関係から色々と学ぶものは多いです。
辛抱することを学びましたpq

うちんとこも同じく仕事がない感じです(´△`;)
しばらく待てば好転すると信じたい…!(T∀T)


>通りすがりさん
どこまで通り過ぎたんですか!?エッ(゚Д゚
好意…それはありえないと思うなぁ(キッパリw

…書を送ってくれた方ですよね?[壁]ω`)
ありがとございましたw
2009/03/01(Sun)  16:46 編集
   この記事へのトラックバック

  この記事にトラックバックする:


←  何故か…    HOME    『こころのかけら』  →


Copyright (C) **徒然日記** All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]