忍者ブログ
その日の想いを徒然なるままに。
03<<    04  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30      >>05

[309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バレンタインにどんなお菓子を作ろうかと、ネットでレシピを検索するものの
『あ、これ誰かに作って欲しいな~』
『あ、これ一回は食べてみたいかも!』
…と、当初の目的を忘れたりしてました(殴

バレンタインまであと2日…という時に、
会社の人が大量のイチゴを持って 出社してきたんですΣ(`・ω・´;)

イチゴ園を運営している近所の方が作っているイチゴで、
1年に1・2回こうやって大量にイチゴを持ってきてくれるんですよ^^

あー…そういえばイチゴを注文してたの忘れてたなー(マテ

0902161.jpg一パック200円也!!!

市販のものって安くて350円くらいですから、
これはかなりのお買い得です!(*≧ω≦)σ

持って帰った時は少し青いとこがあったんですが、
2日冷蔵庫に置いておいたら
このように真っ赤に熟していました(*´∀`*)


2パック購入したんですが、後になって2パックじゃ足りないことに気付き、
普通のお店で2パック買い足しました(T∀T)

イチゴを使って何か作ろう!!!(`・ω・´)ゞビシッ!!

早速「イチゴ」をキーワードにレシピ検索してみたら、
よさげなレシピがあったので早速作ってみた!


ストロベリームース 


…ハート型のセルクルなんて持ってないので、
バウンドケーキ型で代用(`・ω・´)キュ



…作業中の写真なんてありません!(ノд`)゜。



0902162.jpg
合間合間に休憩を入れつつ(ぇ
なんとか出来上がった作品。

携帯からなので、
多少ピンボケしてますヽ(o_ _)oポテッ 


ちょうどいい感じに甘さ控えめに仕上がり、
見た目はどうあれ いい感じに仕上がったと思います(≧ω≦)b


初めて作ったストロベリームース。
なんとか(?)成功です(*´∀`*)

会社の人からも好評で かなり嬉しかったです^^

 
・・・でも、こんな風に凝ったものを作るのは
一年に一回で充分です(´゜∀゜):;*.':;ガハッ

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret
無題
うまいのぉ…。
zasiki 2009/02/16(Mon)  23:25 編集
無題
おいしそおおおおおおおお!!!

あれ 届きませんよ!?
イチゴ大好き(*≧▽≦)
でも 作業の手数の多いのは苦手です。
ボール1つで出来るのが得意です(T∀T)

こういう立派なのを見るとぜお近づきになりたくなりますだ。
よぉ 2009/02/17(Tue)  14:44 編集
無題
>藁さん
…頑張ったんだ!(`・ω・´)キュ


>よぉさん
あれ?届いてないんですか?(´・ω・`)オカシイナー
"立派"と言われて少し照れてるです!(*ノノ)

今の時期はイチゴが美味しいですよねー♪
うちも基本はボール一個で済ませられるお菓子が得意です(T∀T)
たまにはこういう手間がかかるお菓子もいいかもですが、
邪魔が入ったりするとイラっときますw
2009/02/18(Wed)  19:55 編集
無題
食べたいのぉ・・・。
2009/02/19(Thu)  01:30 編集
無題
日持ちできないものなので、地域発送は出来ません!(*ノノ)
2009/02/19(Thu)  19:47 編集
   この記事へのトラックバック

  この記事にトラックバックする:


←  リンクを追加しました    HOME    6年目。  →


Copyright (C) **徒然日記** All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]